最近の日々

またもや更新が進んでいないので、とりあえず食事の記録などを。

4月5日(月)
鰤照り焼き、煮野菜、人参ラぺ、もやしのナムル、焼き茄子、納豆、煮豚と煮卵、ジャコ入り卵焼き、油揚げとつみれとサツマイモのお味噌汁、発酵玄米。子どもたちだけメンチカツ。


f:id:freaky47:20210413004816j:image

4月6日(火)
ヒレハニーマスタード焼き、サラダ、ソーセージ、キムチ、葱とお豆腐の味噌汁、発酵玄米


f:id:freaky47:20210413004831j:image

4月7日(水)
鶏の甘辛煮、鰯のマリネサラダ、厚揚げ焼き、キムチ、キャベツとお揚げとサツマイモの味噌汁、発酵玄米


f:id:freaky47:20210413004845j:image

4月8日(木
ドライカレー、ポテトサラダ、らっきょう漬け、福神漬


f:id:freaky47:20210413004854j:image

4月9日(金)
カツオのお刺身、ゴーヤチャンプルー、らっきょう漬け、ポテトサラダ、菜の花の味噌汁、発酵玄米


f:id:freaky47:20210413004905j:image

4月11日(日)
お昼。パパが作りました。群馬うどん、温泉卵、茄子の味噌炒め、モツ煮。


f:id:freaky47:20210413004916j:image


お嬢とパパと三人で散歩がてら、カフェに行きました。
むさしの森珈琲にて、フルーツソーダ、パンケーキ。
ここのパンケーキは飲み物のようです!←劇的にふわふわで口に入れると消える!美味!


f:id:freaky47:20210413004930j:image


f:id:freaky47:20210413004940j:image

晩ご飯。
鶏南蛮、茄子とインゲンの揚げ煮、栃尾揚げ、ポテトサラダ、キムチ、なめこと豆腐の味噌汁、発酵玄米。


f:id:freaky47:20210413004950j:image

今週からまた発酵玄米始めました。
これ、家族のみんなは好きじゃなくて、私しか食べないんですよ。美味しくて健康にもいいのにねぇ。
ほんのちょっとでお腹いっぱいになるんだよ。効率的だと思うんだけどなぁ。

相変わらず何も進まない一週間でした。あ、でも断捨離は進んでいます。
今、持ち物をドー―ッと処分しています。なにかいろんなものがあると精神統一できなくて、書くことに集中できないので、これまで趣味にしてたものとかも手放しています。職業用のミシン1台とロックミシン2台もメルカリで売っちゃいました。布地も手芸小物も全部。もう私の人生に洋裁する時間なんてたぶんないので、思い切って断捨離しました。編み物は大好きなので、編み物道具は手放しませんけどね!今は時間が無くてできないのだけど、いつかまたのんびり編み物できる日が来るように頑張る!という目標をもっております。
本も、図書館でも読めるようなものはどんどん売っちゃってるので、本棚がスカスカになりつつあります。残っている本は簡単に手に入らないものとか、偏愛しているものばかりなので、やたらマニアックです。
化粧品関係、美容機器、服、なども大処分。これらは今は単純に興味が無いので(肌断食してるし)。また興味が出たら、その時に新しいものを買えばいいかな、と。
物が少なくなると、思考が邪魔されにくくなるのでホントに集中しやすくなります。…って、まずカタチから入るタイプ。四の五の言わずに早う書けよ>自分(汗)