今日の晩ご飯

唐突に載せられる本日の晩ご飯…ネタが無い時の苦肉の策です。
しかもどうってことないご飯だったりする(昨日はリキ入れて作ったのに撮ってない!というのはよくあるパターン)。


f:id:freaky47:20210124014247j:image

昨日は揚げ物(チーズはさみ揚げ等)だったので胃が疲れたから今日はシンプル和食。
鮪とホタテのお刺身、豆苗炒め、煮豚、筑前煮、春雨サラダ、豌豆とさつま揚げのお味噌汁、ごはん。春雨サラダは成城石井のお惣菜です(美味い!)。煮豚はロース肉で作るべきところを試しにもも肉で作ってみたら見事に固かった!やっぱテキトーに油が入ったロースでないとダメですね。という反省材料もありました。