夜よ踊れ

やっと味スタの当落発表があったようで。

とにかくどうにかギリギリ(いろんなものぶっちぎってでも)ライブ開催まで持っていけるようでなによりでした。
ウチはその期間用事で留守できないからお嬢も私も応募してないけど、いろんな意味でNEWS史に残るライブになると思うので、円盤化を楽しみに待っています!
愚痴言ってた人たちも当たったら当たったでライブ楽しみに待つんだからファンってチョロイよね。(私なんか最初から行かないのに開催されると決まっただけで楽しみだもん)
そりゃ、NEWSが好きでファンやってるんだもんね。

好きだからこそ怒りも半端ないわけだし。

 

味スタが旅の始まりになるのか終わりになるのかわからないけれど、一つ一つのステージを大事にやってゆくしかない。真摯に活動を続けるしかない。
「やっぱりNEWSはカッコいい!」と思ってもらえるように頑張ってください。(上からw)
そういう人が増えれば事務所もまたNEWSにチカラ入れてくれるかもしれないし。
海抜ゼロメートル地点からの出発だけど、コツコツ信頼を積み重ねてゆくことでまたきっと浮上できると信じよう。

最高のパフォーマンスを見せて、ちゃんとファンの方を向いて話をして、アイドルとは何ぞや?と常に自問自答する誠意を忘れず(って書きながら、あーこれコヤテゴには絶対ハードル高いヤツ!って思っちゃったw)とにかくそんな感じでお願いしますよ。

 

NEWSはグダグダなグループだけど、楽曲の素晴らしさは群を抜いています。
曲の良さは私がNEWSを好きになった一番の要因でもあるし、担降りできない一番の理由でもある。
新譜の「BLUE」もね、またまたカッコ良かった!
でも、それ以上にカップリングの「夜よ踊れ」が滅茶苦茶カッコよくてなんかもう浮き足立っちゃった。

やーもーなにこれめちゃくちゃかっこイイ--!!

これ、シングルタイトルにならなかったの残念だなぁ。
4人がグルグルグルグル回って次々に近寄ったり遠ざかったりするグルーヴ感にクラクラする。

4人のNEWSでなければできない曲。

今の崩壊しそうなNEWSの起死回生の一発目としてこんなにふさわしい曲ないよ。
次々重なる歌声に、ああーーめっちゃいいぃぃぃーーって陶酔しているところにいきなり入ってくるコヤマの

「はったりかましてムーブオーーーーン」

で思いっきりズッコケたと思ったらすかさずまっすーの広東語からの

「爆音容赦無しスピーカー完全解放ROAR!!!!」

で白目になり、とどめに静寂の中でのシゲちゃんのセリフ

「君の、君の美貌が僕を狂わせた」

に大爆笑!…って、この流れ、実にNEWSだなぁと感無量になります(注:決して馬鹿にしているわけではありません!愛しくてたまらないのですよ。泣きそうになるくらい嬉しいのですよ)。
増田さんが可愛かったりカッコ良かったりセクシーだったりやんちゃだったりとボーカルの雰囲気ガンガン変えてくるのには何度もオイシイ思いができるし、テゴシのヴォーカルはやっぱり華やか!こういうの聴いちゃうと、困ったヤツだけどテゴシがいなきゃNEWSは成り立たない!って思う。いや、誰がいなくても成り立たないんだけどね。

最後、「え!?」って感じで唐突に終わるので、また最初から聴きたくなって、結局何度もリピする羽目になってしまうという麻薬のような曲です。
NEWSファンじゃないヒトにも聴いて欲しいけど、なかなかそういう機会はないよね。
「BLUE」が(一般的なイメージとして)ちょっといわく付きの曲になっちゃった分、「夜よ踊れ」はファンだけのタカラモノであればいいか。

 

この曲聴くと、NEWSのファンでよかったと思える。こんなに面白いグループ他にないもん。「もう箱押しは無理かもしれない」なんて言ってたくせに、新曲を聴いた途端にコロッと「やっぱNEWSはイイわーー!降りるわけないし!」って思っちゃう自分のチョロさに我ながらビックリです。
まぁ、メンバーに言いたいことは山ほどあるけど、それとこれとはまた別の話ってことで。

てか私、昨日書いたエントリとかなり違う場所からモノ言ってるね(汗)。「まっすーNEWS抜けちゃいなYO!」みたいなこと言った舌の根も乾かないうちにこんな……ねぇ。
こういうの、エンタメのチカラってやつなんだろうな。
あの事務所が一見社会常識を無視しているようなゴリ押ししたりするのも、長い時間かけて体得してきた、こういう皮膚感覚があるゆえかもしれない、とフト思ったり。

  

BLUE(通常盤)

BLUE(通常盤)

 

 

 
◆今日のグルテンフリー(89日目)


【朝】玄米パン、磯部揚げ、グレープフルーツ、ミルクティー
【昼】×
【夜】ごはん、豚バラ生姜焼きサラダ、小松菜と油揚げの含め煮、キャベツと油揚げの味噌汁、冷や奴(トマト、大葉)
【間食】ポテコ、72%チョコレート、アーモンドチョコ

 

f:id:freaky47:20180628193250j:plain

 

豚バラ生姜焼きサラダは三國清三先生のレシピです!

さすがミクニ、めちゃくちゃ美味しかった!
バラ肉の油っぽさも、生姜とオレンジのフレッシュな爽やかさと相まってイイ感じの満足感を運んでくれます。
こちらの本を参考にしました。他にも作ってみたいものがいっぱい!

 

家庭料理の裏技50―ミクニが教えるレシピ集

家庭料理の裏技50―ミクニが教えるレシピ集