怒りと癒し

あの問題の音声が漏れてから3週間。週刊誌に書かれてコヤマが謹慎してから2週間。
こんなに世間をお騒がせして、ファンにさんざん嫌な思いさせてるというのに、本人たちはもとよりファンクラブの運営から何一つ音沙汰がないのってなんなんだろう?
事情の説明はおろか心配かけてすみませんの一言さえない。
まるで事務所の担当部署も謹慎しているかのようにダンマリだ。
不祥事があったのに、いわば顧客であるファンクラブ会員に挨拶のひとつもないなんて、コンプライアンスがグダグダすぎて不信感しかない。こんな放置のされ方して、ファンが変わらずついてきてくれるとでも?ファンも随分甘くみられたもんだ。情けないね。
しかも、今までは定期的に送られてきていた出演番組メールも2週間近く来てない。通常業務さえ停止している状態ですよ。トンズラ感半端ない。
出演番組や動向は全部Twitterかウェブのニュース(いずれも第三者からの情報)で知る始末。
NEWSって、ホントにもう終わるのかも。

 

今さらもう4人のNEWSを無心で応援できる気がしないけれど、もし増田さんが4人のNEWSを守りたいのだったら、どうにか私も気持ちを持っていけるように努力するつもり。増田さん次第です。(復活しても私はもう増担一択ですけどね。箱おしはムリ)

現実味はないけど、私の想い描いているNEWSは、今は(今日は、って感じね。明日また何か爆弾が落ちたらどうなるかわからないんで)シゲちゃんと増田さんのシゲマスコンビ。2人じゃなにもできないかもしれないけど(って決めつけたら二人に失礼!)、2人でも残っている限り、NEWSはNEWSだ。だって9人だって8人だって6人だって4人だってNEWSだったんだから。さすがに一人になったらもうグループじゃないけどさ。
コヤマはもう、いろんなことがありすぎてフラットな気持ちで対峙できないので、できればこのままフェードアウトをお願いしたい。テゴシもいつまでもブラックな疑惑がぬぐえずに何も明瞭にならないのがアンタッチャブルで怖い。とてもじゃないけど、アイドルを続けていくにはムリがある。
シゲちゃんは首の皮一枚でつながってる感じで、この先どうなるかわからないけど、私はなんとなく期待しちゃっているのです。化けの皮は剥がれかけているとはいえ、まだシゲのキャラ設定にどっか夢見ているのかもしれない。思いのほか調子にのる人だし、流されやすいところがあるけど、きっと今回のことをしっかり反省して改心してくれるんじゃないか……なんてね。甘いかな?
増田さんとシゲちゃんは物を作ってゆく人間同士としてクリエイティブな協力体制をとれると思ってて……この先も二人の作り出すものを見たいんです。だから危なっかしいシゲちゃんをどこか諦めきれないんですよね。

シゲちゃん、シンメはもう放っておいて、増田さんのところに来なよ…ってか、とりあえず早めにファンに向かってなんか言おうか。物書きでしょ。ちゃんと言葉にして気持ちを聞かせて。

 

◆今日のグルテンフリー(78日目)


【朝】いなり寿司
【昼】GFたぬき蕎麦
【夜】ごはん、生姜焼き、サラダ(レタス、トマト、キュウリ、パプリカ、小夏)、小松菜と茄子の出汁炒め、豆腐となめこの味噌汁
【間食】胡桃、アーモンド、チーズケーキ、土佐日記じゃがりこ、コーヒー、ジンジャエール

f:id:freaky47:20180620004612j:plain

小夏がメチャメチャ美味い!(爆)