元日点描

◆例年通り、紅白を見て、ゆく年くる年を見て、ジャニカンを見て、生さだを見て(このあたり録画を利用して全部見てる)…という安定の年越しでした。
ジャニカンはセクゾハマりたて&3人NEWSの復活&ちょっとキンプリも好きだわ~ってことで見どころ満載。
NEWS、すっごい良かった~。3人の楽しそうな様子にほっこり。いやーホント、3人になって良かった!なんかもうめちゃめちゃバランスいいわ。誰かさんがいないだけでこんなに平和。
慶ちゃん、奇しくもコロナで6キロ痩せたせいかビジュアルが(・∀・)イイ!シゲちゃんは直木賞ノミネートで「先生」の貫禄出てきたし、増田さんは今やNEWSを引っ張ってゆく一番の仕事人で自信が漲っている。笑顔が多い!いろいろあったけど、いろいろあったからこそ辿り着いた場所で咲きました、みたいなね。感無量ですな。もうこのままジャニーズの中での権勢争いなんか関係なく、のほほんと楽しく、ただそこに居て欲しい。癒し。まさに。
それに対して、セクゾはGを立ててゆく真っ最中だからガチガチに真剣勝負。カッコ良いけど、ピーンと張った緊張感が伝わってくる。頑張れ頑張れ!って感じ。ユルいおっさんグループを見た後では、同じジャニーズでもこんなに違う!ってことに驚きます。幅広いわ。

 

◆元旦の朝、近所の氏神様にお参りに行きました(ここは全然「密」ではないので安心です)。

f:id:freaky47:20210102235128j:image

おみくじは「中吉」。

f:id:freaky47:20210102235139j:image
なかなか心強い内容で、元気をもらえました!

 

◆元日からまたお茶を飲んでます。


f:id:freaky47:20210102235156j:image

今日のお茶は「梨山烏龍 極品 清香 冬摘み」です。
30gで3500円!
お正月用に、ちょっとお高い贅沢な茶葉を買ったのです。
ものすっごい期待しちゃってハードルが上がりまくっていたのですが、わりとあっさりスッキリした味わいでした。雑味の無さが上品です。でも、個人的には先日飲んだ「凍頂烏龍 特級 花香 冬摘み」の方が好きですかね。(いずれもルピシアで買ったものです)

 

◆皆で百人一首、ダイヤモンドゲーム、麻雀をして過ごしました。
家族麻雀の結果は年末に毎年ボクちゃんがデータ整理をしてまとめてくれています。
こちらが去年の結果表。

f:id:freaky47:20210102235212j:image

今年の総試合数は99試合。グラフのオレンジ色の線が私です。ボロ負けですよ!悔しいーー!
今年はリベンジしなくては!…と言いつつ、今日の麻雀はほぼハコでした(汗)。