ほぼ日5年手帳

2021年から2025年までの5年ダイアリーを買いました。


f:id:freaky47:20210103021517j:image

普段、アナログな日記はつけていない(過去につけたこともあるけれど続かなかった)のですが、ふと、この手帳を見た時に猛烈にここに日記を書きたい!と思ったのです。
すごくコンパクトで開きやすく、紙質が最高にいい。一日に書く部分もわずかで、負担になりません。ああ、書きたいなぁ~って思わせるボリュームというか。(私はいわゆる「ほぼ日手帳」では書く欄が多すぎて挫折してしまうのです)
なによりも、還暦までの5年間…つまり、残りの50代の日々まるっと全部の記録を一冊にまとめられるというところに魅力を感じました。
すごく区切りがいいじゃない?
60代を迎える前に、やっておきたいことや叶えたい目標を積み上げてゆく5年間の記録を残しておきたいなぁ、って。こういうの書いてれば年ごとに自分がどれだけ進歩したかわかりやすいもんね。2年目からは書くのすごく楽しくなりそう!
この先5年、私はどこまで行けるのだろう。期待と不安でドキドキしてます。