新しくブログを作りました

このたび易烊千璽の話題に特化したブログを作りました。

 

藝苑千禧 art garden millennium

 

ブログ名の 藝苑千禧(yì yuàn qiān xǐ )は 易烊千璽yáng qiān xǐ)と一文字だけ発音を変えた言葉です。意味は英文で示したニュアンス。”長く続く芸術の園”的な意味合いの造語です。

最近、ブログに千璽関連のネタを多く投稿するようになっていて、今まで書いてきたどうってことない日常の記録などとトーンが違いすぎてきていたのと、千璽関連はネタによっては世界各国からアクセスがあり、このブログはそういった状況に対応した仕様になってないため、非常に不安で心許ない心地になっていたことなどから、千璽のネタだけを書く別の特化ブログを作りました。

これで、どちらの記事も思いっきり、心おきなく書けるようになりました。こちらのブログは従来通り、まったり日々のことなど書く日記ブログに戻ります。ここは私の「家」のようなものなので、あまり人が出入りしないほうが落ち着くのです。

逆に、新しいブログの方は積極的に臆せずに情熱のおもむくまま発信していこうと思っています。多くの人に見てもらえるように、という方向で書いてゆくつもりです。

リンクはこちらのブログからは貼ってますが、新しい方からこちらへのリンクは置いていません。

Twitterで記事リンクを貼っていたため、こちらの記事を削除して新しい方に移し替えることができず、リダイレクト機能を使って新しいサイトに繋げています。そのため、ところどころ過去記事の残骸が残っていますが、一時的なもので、不具合ではありません。