11月後半の日常

食べたものなどの記録。矢のように過ぎ去る日々…

自分の要領の悪さ、マルチタスクができなすぎることに愕然とする毎日です(涙)。不甲斐なさと共に生きてゆくのだなぁ。

 

11月12日(土)

さぼてんのとんかつ。豆腐と揚げの味噌汁。

 

11月13日(日)

けんちん汁、和風おろしハンバーグ、サラダ、キムチ。

パパが沖縄出張から帰る。お土産たくさん!DFSへ行ってシャネルの5番を買ってきてくれたーー\(^o^)/。お嬢にはロクシタンアドベントカレンダー。たくさんの黒糖はいただきもの。食べ切れないくらいある(汗)

 

11月14日(月)

けんちん汁、マグロ刺身、タコのキムチ和え、キムチ、よだれ鶏、茶わん蒸し(セブンプレミアムの…(汗))

 

11月15日(火)

ヒレカツ、人参ラペ、キャベツ、けんちん汁

けんちん汁は3日目にしてようやく終わる(汗)。

 

11月16日(水)

幼馴染の提案で、「アナログの」文通を始めたのでレターセットなどを久しぶりに買ってきた。

ラインでお手軽に連絡をしたりしないで、わざわざ手紙を書く。昔は毎日顔を合わせていても毎日手紙をやり取りしてた。話せばすぐすむようなことも、文字にしていたんだよね。

詩もよく書いてたwそういう時代。今の若い子はお手紙文化はないのかなぁ?

 

11月17日(木)

パパが東京出張の帰りに買ってきてくれたお菓子。

ニューヨーク・パーフェクト・チーズ。

ナポリタンスパゲッティ、サラダ、コーンスープ、パルミジャーノチーズ。

コーンスープは白いトウモロコシを2本実を削り、バターで炒めて塩胡椒し、ミルクを入れてコンソメを入れてミキサーにかけるだけ。でもこれがべらぼうに美味い!

 

11月19日(土)

すき焼き。ふるさと納税でゲットした常陸牛。赤味の多い肉で、さっぱりしててとても美味しいです。

 

11月20日(日)

こちらもふるさと納税の返礼品。三陸の牡蠣です。牡蠣殻を剝くのは大変だけど、やってるうちにハイになってどんどん面白くなってくるw

 

香港の「格仔餅(ガッチャイベン)」(ピーナツバターと練乳がかかった大きなワッフル。曾比特の大好物)が食べたいなぁと思いつつ、普通にマネケンのワッフルを食べました(もちろん私の大好物!)。

 

お夕食はモランボンのニンニク鍋。初めて作ってみた。かなりニンニクがきついけど、めちゃくちゃ美味い!!締めはおうどんで。

温まるよ~。

 

11月22日(火)

浜松餃子(敵情視察w)、茹でもやし、麻婆茄子、キムチ、ユイミータン

 

ボクちゃんの夜おやつのピカチュー(ミスド)。可愛い!

 

11月23日(水)

勤労感謝の日…なので勤労を感謝し(?)お寿司を食べに行きました。お腹いっぱい御馳走を食べた~!(@ひょうたん寿司

 

11月24日(木)

ソラチの豚丼、豆腐とネギの味噌汁、野菜サラダ

 

11月25日(金)

今日のおやつはフロレスタのどうぶつドーナツ。カエルちゃん。可愛い。

 

11月26日(土)

パパが群馬に行った帰りに「旅がらす」を買ってきてくれる。

嬉しいいい!これは私の大好物。

 

以前書いたエントリを再掲しておこうかw

www.freakyflower.com

 

11月28日(月)

カキフライ、鶏のから揚げ、サラダ、ほうれん草とえのきと鶏団子の味噌汁

今日は千璽の誕生日。千璽がアンバサダーをつとめている元気森林のスパークリングウォーターを買ってきた。

近所に、中国食材を扱っているちょっとディープなお店を発見。勇気を奮って入ってみたら、なかなか気さくな店主さんがいて、いろいろと親切に教えてくれた。ネットで買うより値段も安い。常連客になりそうw

 

11月29日(火)

夜の森と沼。久々に来た。

 

11月30日(水)

めちゃくちゃ手抜きな食卓(汗)

ふるさと納税の返礼品でもらったデミハンバーグ(レトルト)、ポテト(冷食)、スープ(コストコで買ったレトルト)…だはー。

推し活ばっかりやってて家事が疎かになってると家人から苦言を呈されてる(汗)。

実に申し訳ない。わかってる。わかっているんだよ。でも今、推し活をやめるわけにはいかない。他のことをちゃんとすればいいだけのこと!明日から頑張ります…