八朔

なんとまるまるひと月もブログの更新サボってました…(汗)。それ以前も決してマメに更新してないしなぁ。仮死状態のブログは嫌だと言いながらこのざまです。反省。
7月は推しの大騒動がありまして(この件は、もう一つのブログの方に詳しくまとめてあります)情報収集に奔走しまくる日々でした。誰よりも早く、誰よりも詳しく、推しの現状が知りたい!という情熱に突き動かされていたら、いつの間にか情報発信が使命のような感じになっちゃって…。勘違いですよねぇ。しかもTwitterのアカウントは過疎の極みですから、もう…ねぇ。笛吹けど踊らず。笛吹いてる本人がド素人の新参者ですからね、わけわからん状態で右往左往です。そもそもTwitter全体見ても推しの話題が極端に少ない。外国人かアンチか(アンチも全員中国人ですが)映画好きの少数の人くらいしかいない。タグで検索しても自分のツイートばっかり出てくる。なんだこれ?キツネにつままれている気分です。だって推しは微博で9000万人もフォロワーがいる大スターですよ?私のフォロワーが少ないのは置いといても、他にも強力なアカウントいそうなもんでしょうに。いないんだよこれが…。なんでだろう?中国との分断というのはこれほどまでに大きいのか?いやいや、中国ドラマ班は大盛況だし。シューカイやシャオジャンやワンイーポーにはめっちゃファンがいるじゃん。推しの立ち位置がいまだにわかりません。正直疲れましたねぇ…。推しを好きな気持ちはものすっごく大きいのだけど、この推し活は結構シンドイ。いつまで続くのか、って感じだけど、今回のハマりはそう簡単に冷めそうにない気がするんですよ。だって、めっちゃめちゃ好きなんだもん。しかも疑似恋愛じゃないのです(私にとっては異例w初めての「推し」と言える存在かもしれない)。だからこそ、急激に突っ走りすぎるのもよくないなぁって思うの。大切に見守りたい。長い道のり、のんびり行きます。


とにかく今日から8月なので、気分も新たに仕切り直して、また日々の記録をつけていこうと思います。

とりあえず何から書いていいのかわからないので、困った時の食事ネタですかね。
7月分のスマホ画像から、「今日の食事」です。

7月4日

焼鮭、もずく酢、とろろ芋、冷しゃぶサラダ、茄子とオクラの味噌汁、ごはん。

7月17日

ドンキで買った中華食材を使って麻婆豆腐。(食べかけ画像で汚くてごめん!でもこれはどうしても言いたかった!これ、めちゃくちゃ美味いです!!花椒をかけるとさらに美味い。)

7月18日

ランチに焼肉屋さんへ。

肉は焼かずに、カルビクッパ。最高に美味い。しかも安い。リピ決定。

7月20日

チキンのガーリック焼き、人参ラペ、サラダ、キムチ、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん。

7月23日 

お伊勢さん詣でに行くついでに関西方面をぐるっと回ってきました。

初日は名古屋。お昼は「矢場とん」。美味しいけどやたらと量が多い!お腹が苦しい…

夜は「世界の山ちゃん」で居酒屋メニュー。

7月24日 

伊勢神宮で御祈祷。各方面に渡す大量の御札を授かってきました。

おかげ横丁にて、伊勢うどん

赤福本店。

7月25日 

道の駅飯高にてモーニング。

高野山に行きました。

精進料理の「花菱」さんでランチ。これがとっても美味しかったのです!ここは本当におススメ。丁寧で、素材の良い素晴らしいお料理です。

デザートの柿のムース。溜息が出るほど美味しい。

和歌山に宿泊。シーサイド観潮。お料理がとにかく豪華!大満足でした。

「海のうれしい会席」

見目麗しい前八寸と向付のお造り五種盛り

鱧鋤鍋。

宝楽焼き

冷製茶わん蒸し

新生姜の炊き込みご飯と茶蕎麦、漬物三種盛り

甘夏ゼリー

留肴の初夏野菜とズワイガニのセルクル寄せがすごく美味しかったのに撮り忘れました…

7月26日 

朝食です。お重弁当形式になっててとっても可愛い!

釜揚げシラスたっぷり御飯。

焼き魚もその場で焼いてくれる。とても美味しい。

ランチは阪急うめだの「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で。

ろくに撮ってないな(汗)。たくさん包子を食べました。大根もちも久しぶりに食べた!満足。

仙草ゼリーと愛玉

夕食はお好み焼き。大阪ステーションシティの「鉄板焼 あ・らん」にて。

すごく美味しい!焼いてくれるので手間もなくて最高です。食べるのに夢中でろくな写真がありません(汗)。

7月27日 

神戸。南京町の「香港君悦飯店」でランチ。リーズナブルです!

お夕食は帰りの新幹線内で駅弁。

7月28日

カレーライス、サラダ、福神漬

7月30日

デパートで買い物の途中、スイカジュースでリフレッシュ!

8月1日

でもって、本日の夕食。「赤から」のカレー鍋です。これ、本当に美味しいのでぜひお試しを。お鍋の後はチーズリゾットにして食べると美味!