なぜか食事の画像がスマホに溜まってゆく現象

のことを何というのだろうか。べつに食に興味があるわけでも何でもないのに。

妙な習慣だよねぇ。何のためにこんなことするのか自分でもよくわからんのよ。でも、スマホに置いておくだけなのも無駄なので、じゃブログに載せておこうか、ってなっちゃうわけ。もったいない精神か。こういうことしてるとブログがどんどんアホっぽくなってくような気がしますが…まぁ、一応記録ってことでね。

ここ最近の食卓。


f:id:freaky47:20200322222918j:image

 サバの塩焼き、茶わん蒸し、アサリの味噌汁、牛筋の土手煮、納豆、(ウドのきんぴら、中華サラダ、煮物)カッコ内はデパ地下総菜です!


f:id:freaky47:20200322222931j:image

 カツの卵とじ、唐揚げ、ポテトサラダ、グリーンサラダ。唐揚げは旦那が買ってきたお土産。


f:id:freaky47:20200322222943j:image

 ヒレカツ、トマト、キャベツ、ポテトサラダ、なめこの味噌汁。前後しましたが、この日のメニューが上のメニューへと変遷しております(残り物有効活用術w)


f:id:freaky47:20200322222954j:image

 よだれ鶏、揚げ餃子、ホタルイカの酢味噌和え、けんちん汁。揚げ餃子は宇都宮名物「みんみん」の餃子を揚げたものです。美味し!


f:id:freaky47:20200322223007j:image

 お刺身、ピクルス、かぼちゃの煮物、レンコンのきんぴら、けんちん汁、蚕豆ご飯


f:id:freaky47:20200322223025j:image

 キャベツと茄子のペペロンチーノ、ポトフ、大根のナムル、グリーンサラダ


f:id:freaky47:20200322223036j:image


f:id:freaky47:20200322223046j:image

今日のランチ。「むさしの森珈琲」のパンケーキ、ジャンバラヤその他(ハンバーグとか、フルーツパンケーキとか)

 

どうせ記録するんだったらもうちょっと頑張って料理すべきなんだろうとは思うのだけど(そもそもべつにどうでもいい夕飯の写真をなぜ撮るのか?という…)ゆるっとやっております(汗)。