行列

宮本くん、今度はなんと「行列のできる法律相談所」出演ですよ!
うーーー緊張するうううう。
TVバラエティの出演は毎度毎度怖すぎるのだけれど、だいたいオファーする方がいわばちょっとした(悪意のない、エンタメとしての)放送事故的なものを期待しているに違いないわけで、ある意味客寄せパンダ化しているというのに、宮本くん本人は「お声をかけていただいて!嬉しいです!ありがとうございます!」みたいに喜んで引き受けるもんだから、呼んだ方もなんだか自分たちのヨコシマな考えに恐縮しちゃって、ピュアなミヤジの事もっと好きになっちゃうんだろうな…(っていう都合のいいファンの妄想)。
案の定、初っ端から言葉に詰まり、周りをさんざんズッコケさせるという変人キャラ全開でした。
本人もわりかしその気で、見せ方気にしてる感じもありw披露されるエピは相変わらず既出モノという通常運転。
全般、和気あいあいとイイ感じでまとまってて、アルバムの宣伝にもなってましたし、なによりも宮本くん自身が楽しそうなのが良かったです。

思いがけないプレゼントもらえて(大好きな羽生竜王のサイン入り扇子とお言葉V)、宮本くん、めちゃくちゃ恐縮してたけど、そうとう嬉しかったんじゃないかなぁ。こちらも幸せな雰囲気で見ることができましたよ!
長い間、頑張ってきたご褒美だよね!おめでとう\(^o^)/

 

f:id:freaky47:20180620004616j:plain


羽生竜王の揮毫である「玲瓏」を感無量の表情で受け止めるの図。
「美しい音」という意味もあるそうで。宮本くんにもよくあてはまる深いお言葉です。


◆今日のグルテンフリー(79目)


【朝】×
【昼】米粉のパンケーキ
【夜】ミートソーススパゲティ、サラダ(レタス、トマト、キュウリ、小夏、生ハム、クリームチーズ)、紫芋のポタージュ
【間食】胡桃、アーモンド、チーズケーキ、土佐日記、塩せんべい、コーヒー、ジンジャエール

 

f:id:freaky47:20180620004605j:plain

 

チーズケーキは新しいレシピで作ってみました。

 

f:id:freaky47:20180620004608j:plain

 

生クリームの代わりにプレーンヨーグルトを使い、メレンゲをガッツリ泡立てて膨らます、米粉のチーズケーキです。いつものより軽くて美味しかった!