少クラプレミアム!

NHKBSの少年倶楽部プレミアムで、待望のシゲちゃんプロデュース回がやっと放送になりましたよ~。
ずいぶん昔のソロ曲「カカオ」のパフォーマンス。
これ、シゲファンには最高のプレゼントだったんじゃない?圧巻でした。
シゲちゃんには独特の世界観があって、それを表現する術もある。NEWSというグループでアイドル活動するよりも向いてる分野がある気がする。小説書くことはもちろん、製作総指揮の独り舞台とか、映像の世界にも行けるかもしれない。たいして上手くない歌とダンスをグループでやってゆくより、よほど夢のあることだと思うけどなぁ。

4人でのパフォーマンスは「IT'S YOU 」と「AVALON」。
TwitterのTLで「IT'S YOU 」のダンス、ひでぇ!って盛り上がってたから観るの楽しみだったんだけどw、わりかし可愛かったよ。4人とも、踊れてなくて、でも、ダメはダメなりに個性が出てて、観てて面白かった。
NEWSなんかもうダメだ、と思いつつも、こういうのを見ると、なんだか可愛くて捨てておけない気分になるの。ダメンズとわかっていて離れられない女のヒトってこんな感じなんだろうなぁw
AVALON」はエプコティアで一番思い入れが深い曲だったので、別のパフォーマンスは見たくない。これは個人的な思いなので、仕方がないです。なので、感想は無しで。


【本日のSS】


お題:0017

「宿題」

********************


ずっと前から20代のうちにやっておきたい宿題をリストアップしていた。
好きな仕事に就くこと、留学、検定試験合格、永久脱毛、体重48キロキープ…次々と目標達成する日々は楽しかった。
でも一つだけ、延し続けた宿題があった。
最高の恋人と出会うこと。
こればかりは自分で努力してどうこうできるものではなかった。
最高の恋人なんてどこにいるの?
あてもないのにタイムリミットを設定するのはむしろ良くない気がしていた。
焦ったからって見つかるものではない。
リミットを外そう。もっと余裕をもつのだ。運命にまかせるのも大事よ。

そう考えながら上の空で歩いていたら、思いっきり人にぶつかった。
「あ、ごめんなさい!」
振り返ると驚く顔が目に入った。懐かしい顔。
「あれ!久しぶり」
10年ぶりに見る初恋の人が目の前で笑っている。
「うわっ。…元気だった?」
運命が転がる音がした。
20代最後の夏が、始まろうとしている。

(405文字)

********************

 

安直ですねー設定が。練習練習。