フルッタフルッタのアサイーピューレ

先日、アサイー新型コロナウイルス感染症の重症化改善効果があるのではないかとの実証実験を行うというニュースが出ました。すでに一定の抗炎症作用がある事は確認済みなのだそう。

news.yahoo.co.jp

以前からアサイーは好きで食べていて、なかでもフルッタのピューレは濃くて美味しいので好きだったのですが、コロナ関連で注目され始めたとなるともしかして品薄になっちゃうかも…と思い、先日思い切って定期購入に切り替えました。

べつにアサイーがコロナ予防になるということではなくて、いわば抵抗力のある強い体を作る素材のひとつ、といったところのもので、R1ヨーグルトを食べたり納豆を食べたりするのと同じ感じなのかな、と捉えています。
でも、アサイー食べると確かに元気が出るんですよ。造血作用があるらしいので、そのせいかな。
ちなみに私は冷凍ピューレをそのままバキバキ割ってアイスみたいに食べてます。ガラナシロップ入りの方が美味しいです!(カロリーと引き換えにしても)

f:id:freaky47:20210124014055j:image