今日の晩御飯

年始から一応毎日ブログを続けてきてますが、今日は書くネタがない(というか、書く時間がない)ので、苦し紛れに夕食ネタです(汗)。


f:id:freaky47:20210108021219j:image

今日の晩御飯はヒレカツ、ポテトサラダ、豆腐と葱の味噌汁、菜の花の炊いたん、鶏のから揚げ。
私と旦那はご飯抜きです。
炭水化物を抜くのは全然平気なんだけど、甘いモノはどうしても抜けません。それ我慢するくらいならなんも楽しくないし!って思っちゃう。中毒なんでしょうね。まぁ、自分なりに控えてはいますが。
でも、今日もおやつにカヌレ(大好物!でも一つだけね)を食べてしまった。あと、マシュマロ、チョコレート、アサイーピューレ(ガラナシロップが入ってるやつ)、蜜柑二つ。

新年から食べたものを記録するやつ=レコードダイエットをはじめようかなと思ってたんですが、ボンヤリしているうちにすでに1週間過ぎてしまいました。早めに始めたい。なんかもう、そうでもしないと自覚なくお菓子食べちゃいそう。