回復食4日目

今日からお魚、お肉、乳製品などが解禁です。

本日のメニュー

朝:遅く起きたので省略

昼:発酵玄米、海苔、茄子の味噌汁、糠漬け、えぼ鯛のほぐし身、筑前煮、梅干し


f:id:freaky47:20200723231440j:image

 

おやつ:アサイー、バナナ、ブルーベリー


f:id:freaky47:20200723231449j:image

 

晩:煮込みうどん


f:id:freaky47:20200723231458j:image

 

久しぶりに、おやつを食べました(朝食べるものを回した、って感じですけどね)。
やっぱりおやつがあるのとないのとでは大違い!元気が出ます。
晩に食べた煮込みうどんはちゃんと一人前食べたのにすごく物足りなかったです。
最近ずっと発酵玄米を食べていましたが、あれは腹持ちがいいというか、ちょっと食べただけでお腹がいっぱいになるんですよ。うどんじゃそうはいかないのね…

 

今日は届いた圧力鍋を初めて使ってみましたよ!


f:id:freaky47:20200723231507j:image

根野菜の煮物と発酵玄米を炊いてみました。煮物は味付けがイマイチでちょっと意気消沈。普通に鍋で炊いた方がうまくできる感じ。まぁ、大根やゴボウは早く柔らかくなるけども。
発酵玄米は今、炊いている最中です。どうなるかドキドキです。