回復食2日目

…まだ2日目かぁ…って感じです(汗)。
回復食は5日間で終了します。
で、6日目はご褒美デーとして、バター付きパンとローストビーフ(朝)、焼きそば(昼)、鰻(夜)を食べる予定なのダ!好きなものオンパレード。待ち遠しいなぁ~…って、こういう”ご褒美”モードって大敵だって言われているのですけど(汗)、こういうのなかったら気が滅入っちゃうじゃない?ダイエットの効率よりも気持ちが大事ってことで!
そもそもこういうファスティングや食事制限もやりたくてやってるわけでね。楽しめなくなったらすぐにやめるつもりです。

 

本日のメニュー

 

朝:アサイー、バナナ

 

f:id:freaky47:20200721224738j:image

 

昼:発酵玄米のおじや、お豆腐、梅干し、海苔

 

f:id:freaky47:20200721224755j:image

 

晩:発酵玄米のおじや、お豆腐、梅干し、海苔、煮野菜(大根、人参、椎茸、隠元)、キャベツのお味噌汁

 

f:id:freaky47:20200721224808j:image

 

発酵玄米については以前こちらで書きました。

 

www.freakyflower.com

 

今まで炊飯器で発酵玄米を炊いていたのですが、あまりおいしくないような気がしていたんですよ。匂いや食感がサロンで頂いた時のものと全然違う。

色々調べてみたところ、圧力鍋を使うと段違いに美味しいらしいと判明。昨日思い切って圧力鍋を買っちゃった!

平和圧力鍋マジックブラウン MB-623

平和圧力鍋マジックブラウン MB-623

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 こちらの鍋を使うと、手早く美味しく(しかもガスにかけっぱなしで!)発酵玄米が炊けるのだそうです。まだ届いてないのですが、これがあれば煮物なども時短でお料理できて便利になりそう!楽しみです。