回復食1日目

1週間のファスティングを終えたので、今日から回復食を食べ始めました。

本日のメニュー

朝:スッキリ大根、梅干し

f:id:freaky47:20200720235723j:image

昼:卵粥、スッキリ大根の味噌汁、梅干し

f:id:freaky47:20200720235742j:image

晩:卵粥、スッキリ大根と茄子の味噌汁、梅干し

f:id:freaky47:20200720235800j:image

ほんとうはここでもまだ酵素を飲むはずなんですが、ちょっと味にギブアップしてるので外しています。ツラい思いまでしてやりたくないので(^^;
スッキリ大根とは回復食の1回目に食べるメニューとして有名なものです。前の晩から煮込んで用意しておきました。昆布出汁で煮込んだ大根です。
作り方や食べ方はこちらのサイトに詳しく出ているので参考にしました。

dime.jp

今日の体調はとてもいいです!
お腹がガスでボコボコしていたのも水便が出ていたのも、酵素をやめたらピタッ!と止まりました。こう如実に違うとなるとその効果はやはり絶大なんだな、と感じます。
今日は一日、お粥程度で済ませたせいもあって、体が軽いです。酵素を飲んでいた時には感じなかった空腹感がちゃんとでてきました。