益子陶器市

益子の陶器市へ行ってきました。
炎天下&ものすごい人混みでヘトヘト。GWだもんね…
カフェなんかもどこもいっぱいで、なかなか休憩もできませんでした(汗)。

 

お店に寄ったり

f:id:freaky47:20180430012408j:plain


出店ブースに寄ったり

f:id:freaky47:20180430012401j:plain


登り窯を見学したり

f:id:freaky47:20180430012405j:plain

一通り見て回ったのだけれど、お目当てのものが見つからず、必要に駆られた胡麻すり鉢などを買って帰りました。(家にある胡麻すり鉢が小さすぎて利便性が悪いので大きなものがずっと欲しかったのです)

 

f:id:freaky47:20180430012357j:plain


◆今日のグルテンフリー(30日目)


【朝】コンブチャ、アーモンド
【昼】十割蕎麦、煮物(里芋、椎茸、人参)、きんぴら(人参、牛蒡)
【夜】グルテンフリー北のこだわりビーフカレー、サラダ(紫レタス、キュウリ、トマト、八朔)
【間食】ハーゲンダッツ、アーモンド、コンブチャ、アイスコーヒー、カルビーとうもりこ、サラダせんべい、リンゴジュース、ワイン

 

f:id:freaky47:20180430012427j:plain


昨夜はボクちゃんと「生さだ」見てたりして遅くに寝たので、またもや起きるのが昼近く。休みの日はどうにも寝過ごしちゃうわねー(汗)。
夕食は帰宅が遅かったのでレトルトカレーです!
以前気になって買っておいたこちらのカレーを食べてみた。

f:id:freaky47:20180430012353j:plain

f:id:freaky47:20180430012430j:plain


すっごく美味しかったです!
材料も北海道産にこだわっていて、添加物もほぼ入っていない、滋味深い味わいのカレーです。
スパイシーだけど、そう辛くもなく、小麦粉が不使用なのに野菜のとろみでこっくりしています。胸焼けとかも全然しない。レトルトでこんなに美味しいなんて驚きでした。
これはリピ決定ですよ!

item.rakuten.co.jp