またもやガーガー

ボクちゃんの噛み合わせがまたもやうまくできない状態になり(歯列矯正の過程で、一番奥の歯までワイヤーが入り、それが頬に当たるので上手く噛めないのです)、再び流動食が復活しています。
Braunのハンドブレンダーが魔法の杖の如く大活躍です。
今日のお昼は親子丼ガーガー、お夕飯は焼肉のガーガー(いずれもおかずをブレンダーでガーガー攪拌してペースト状にしたもの)です。明日は何をガーガーしよう?悩ましいなぁ。
ホント、矯正治療って大変ねぇ…早く終わって思いっきり美味しいもの食べられるようになるといいな。


◆今日のグルテンフリー(45日目)

 

【朝】米粉のパンケーキ、生クリーム、バナナ、キウイ、リンゴ、イチゴソース
【昼】わかめのおにぎり、ピーマン胡麻和え、蓮根のきんぴら、煮物(里芋、人参、椎茸)
【夜】ごはん、グリル鰯のレモンサラダ、豆腐ととろろ昆布のお味噌汁、梅煮豚、イカタコさつま揚げ
【間食】コンブチャ、R1ヨーグルト、コーヒー、塩せんべい、チョコレート、ハーゲンダッツの抹茶アイス

 

f:id:freaky47:20180515230225j:plain


梅煮豚は栗原はるみ先生のレシピです。
きょうの料理」でTVでの解説も見たし、テキストの記事も読んで万全の準備で臨んだのに何かが違う(汗)。

どうやら煮汁が多すぎ&弱火すぎたようで、いつになっても漬け汁が減らない!という事態に。煮汁が多いまま取り出したので、味が薄い……。でも、お肉はホロホロに柔らかにできあがりました。
次またリベンジしよう。

 

いつも(毎日?)おやつに書いてる「塩せんべい」ってのは、これです。

 

ホンダ さっぱり塩味 17枚×12袋

ホンダ さっぱり塩味 17枚×12袋

 

 
めちゃくちゃ美味しい。止まらない。

太るから少しずつ食べてます。でも終わったらすぐ補充w