爆炸糖日記(3)紅塵來去一場夢 10/16-10/24

この「爆炸糖日記」では、Twitterに書いた曾比特への想いを少し詳しくしたりしてここに残しておこう、という試みです。バカみたいにTwitterで誰も読まない推し語りをしているのですが、私は自分の書いたものを何度も読み返しては楽しむので(究極のマッチポンプ)、ココにまとめて自分にとって見やすくしようというハラです。
基本、Twitterに書いたままの文章を載せてます。(付け足し)は、ここであらたに書き加えたもの。

10月16日

EP9やっと見られた~!
心配してた淘汰も関係なくて一安心。張震嶽チーム、火力が少なくてヤバかったけど、最終的にはかろうじて持ち直した!そりゃそうだろうよ!と、声を大にしたい。
カート・コバーンのマネして出てきた阿嶽、めっちゃカッコ良かった!

www.youtube.com

印象的だったのは王大陸。素晴らしかった!哥哥たちを失望させたくない一心で頑張ったよね…健気だわ。
今回も阿嶽のとこはとてもいいチームだった。それだけでもう満足。
スペシャルは余興で披露した歌だった。「分房睡」。
歌詞の「比特愛的人是誰」ってどういう意味だ?気になって仕方ないんだけどw

(付け足し)
「分房睡」が入ってるV。このワチャワチャ感が大好きなのよねぇ…

www.youtube.com

ケンジのチームがタイトル獲った時の阿嶽のチームの歓びも最高だった!こっちまで嬉しくなった。ケンジ、よかったねぇぇ前回最下位&チーム崩壊したリッチーや、ツラい思いをしたヴァネスがこうして返り咲いてタイトルを獲るというリベンジ劇も感慨深い。諦めない大切さを教えてくれる。

結局予告でケンジが泣いてたのはママの話で…ってことだったの?披荊斬棘2って、わりと私生活を赤裸々に見せるね。幼少期の思い出話、家族の話、友達の話、奥さんとの会話…次回予告でも哥哥們の昔の写真がずらーっと出てたwまた掘り出し話が聞けるのかな。楽しみ。わちゃわちゃ回、好きだわ。

信哥&曾比特の「红尘来去一场梦」最っっ高だった!最初、宙づりで出てきたときは「こんな演出、いる?」とハラハラしたけど、そんなの関係ないパワーに圧倒された。曾比特のロック魂、ガッシリ届いたよ!大満足。ああ…シアワセ

www.youtube.com

これめちゃくちゃ好きでヘビロテしてる。カッコよくて色っぽくて素敵すぎる最高のステージ!曾比特が最後のソロパートを力強く歌い上げた後の、信哥の微笑みがすべてを物語ってる。至福の微笑みに見えた。
理想に向かって凄い勢いで駆け上がってく曾比特が眩しすぎて胸がいっぱい。泣けちゃう…

Xパートも素晴らしかった!ベースは范世錡に借りたものだそう。友情を抱えて夢の舞台に立ったのね。最高にカッコ良かったし、色っぽかった!惚れまくった。最後、ベースを背負って歌う姿は凛とした剣士みたいだった。
火力が一つももらえないのはどう考えてもおかしいぞー。

 

小さな頃からあこがれていたという信哥との共演は曾比特の夢が叶った舞台だったのね。曲の持つ世界観にそこがガチっとハマった。人生は夢のよう…塵が舞ってやがて何もなくなる。だから今、思いっきり好きなことにチャレンジしようよ!というメッセージが心底響いた。

10月18日

衝動的に編み始めたファンメイドなセーター。
コレは後ろ身頃。さり気なく名前入りましたー!

前身頃にはもっと派手な編み込みが入る予定。80年代風センスで。
毛糸は以前、愛知県一宮市ふるさと納税で頂いた糸さん。細めなので編む時間はかかりますが編み込みの模様は綺麗に出る。配色も最高!

10月19日

めっちゃ嬉しい!曾比特の微博が更新されてた。旅行かな?
体形、維持できておる!髪、伸びておる!むっはー可愛い可愛い超可愛い。でもちょっと元気ない?お腹が空いてるからか(←本人曰く「肚子有點餓」)
食べなきゃ元気が出ないし食べたら太るし…ツラいとこだわね。
****

10月20日


前身頃が半分くらいできてきた。文字が出てきたぞ!「糖」だ。非常にバランスが悪いが却ってポップかもしれない。全貌が現れるのは明日かな?
天使の歌声を聞きながら編んでいると幸せすぎてどうしようかと思う…重症かもしれない。

 

淘宝網で買い物すると荷物の現在地が地図で報告されてくるのね。
ブツが旅をしてやってくる…のが可視化されて届く前から愛おしくなる。
先日買ったブツは今、広東省を通過中!荷物は上海に集積されて日本に来る。前に注文したブツはすでに離陸し日本に向かってるとのこと。無事に届きますように。

10月22日
夜更かしデートしてきた。
カメラが振られるたびになんかモノを食ってる姿が…
おーい!顔パンパンになってきてるぞー>曾比特
始まって10分で潘瑋柏に泣かされ、王大陸に心打たれ…
今回はいろいろとセツナイ場面がありました…
楽しい時間はこうして静かに終わってゆくのかもなぁ。

大好きな人に逢える週末。こんなシアワセな週末ももうすぐ終わりとか…考えたくないよー!
でも今は先のことなど考えずに逢瀬を楽しむのだ!
·
10月24日
推し二人が揃いも揃ってケンゾーのBOKE FLOWERコレクションのTシャツ(ニゴーのデザインだそうだ)を着てるので、つい「私も…」と調子に乗ってショップサイトを覗くもエクスペンシブゆえに見なかったことに…(汗)お花模様ひとつあるだけで…ねぇ。