爆炸糖日記(4)私のかわい子ちゃん 10/25-10/31

10月25日
11月7日の 曾比特 のお誕生日を記念して爆炸糖(曾比特のファンのこと)たちが野良犬猫の保護団体に餌代を寄付したとのこと。素晴らしい&誇らしい。
曾比特がファンに「僕に花を贈るなら、慈善事業に使ってくれたらもっと嬉しい。動物保護とか」って言ってたの。即実行だね。ファンの鑑です!

以前千璽のファンが映画の公開に合わせて困窮世帯の女の子たちに衛生用品を贈る慈善事業をしてたけど、今、中国のファンたちの間では明星名義で慈善事業をするのもファン活動の一つなのね。
ちょっと前は巨大広告を出すのが流行りだったけど、一歩進んだ気がする。凄いなぁって素直に感心するわ。

「カワイイ!!」を連打したくなる奥康(アオカン)シューズの代言人ビジュアル。生足で悩殺しまくりな1枚目のビジュアルは行くところに行くと店先で立て看板になってる…ほ、欲しい…。どうせ誰かに落書きされたりするんだろ。だったら私にそれくださいよーー!

10月26日
これ見て、凄いのよ。杭州ですってよ・夢のラブリーランドかと思いました。
行きたいなぁ。
曾比特、大スターだな。
https://m.weibo.cn/detail/4828549691474438

上海ディズニーで遊ぶめっちゃ楽しそうなぶりっ子動画が投下されたので、今日はそれを見てデレデレしながら繰り返し言葉を聞きとって楽しみました。曾比特のVは私の最強の語学教材。大抵字幕がついてるし曾比特の普通話は聞き取りやすいし何度見ても飽きないし見てて至福。

www.youtube.com

披荆斩棘2 最終公演のプロモが出てるぅぅ!
それぞれが思う「真正的男人(本物の男)」とはなんぞや?を語っております。
曾比特 、お髪にト音記号ぶら下げてる!
なんコレ!可愛すぎる!!なんで「本物の男」を語りながらこんなぶりっ子……卒倒。

youtu.be

曾比特の語る「本物の男」は、「喪失を経験し、それに耐えることを知る」だそうで。うーん意味深(私の中でいろいろ妄想が沸いておる)。
ちなみに張震嶽は「たくさんの試練を経た後にようやく男になる」だそうで。こちらはまぁ、そりゃそうだな。当たり前すぎて面白くない(おい)。

別の動画では別のこと言ってた。「受け入れることを学び、大切にすることを学ぶ。それが真の男を作る」とな。総じてちょっとパッシブ?な感じ。デビューしたてでこんなに境遇が変わったんだもんそりゃそうだよね。怖いだろうなと思うわ。でも大丈夫!ファンがついてるから!
私が!ついてる!から!

日に何度も微博はじめ、動画やサイトのチェックをする毎日が続いてヘロヘロ…。気を取られて何もできない。常に上の空。
今月で披荆斩棘2が終わるの、めっちゃ寂しくてツラいけど、これ以上続いたら私の人生が立ち行かなくなるので丁度良い頃合い。
夏が終わる。美しい思い出を胸に秋を生きるのだ。

 

10月27日
見た人も無言で扇を持つキャラをあげる

 

新しいビジュアル出た!
大股開きのセクシーショットきたー!今日もカワイイの大バーゲンだ。

いよいよ最後のステージ。2曲参加は嬉しい!全部終わったらまた最初から見るから、ロスなんかないよ。
ロスなんか…ない…よ(´;ω;`)ブワッ

5公ステージの画像も出た(でも本編はまだ見ない)五月雨式で新情報が出てくるから気が抜けない・うっかり掘り下げるとネタバレ踏んでしまうし。緊張。
曾比特…なにやら濡れそぼったプーリー犬みたいな雰囲気だけど、どんな舞台なのだろう?かなり芝居入ってそうな感じね?楽しみ!

 

10月28日
完成しました~‼️ファンメイドの五分袖プルオーバーでっす。

前面の「爆炸糖(ボージャータン)」ってのは曾比特のファンのこと。略して🍬

曾比特の愛称「爆炸頭」からきてる。後面の「MIKE」は英名ね。

ついでに編み込みの設計図も記念に載せとく。出来上がりが常に想像と違うのよねぇ…

さっそく着用して外にでかけてみました〜

バカ丸出しの自覚ありまくりですが、世の中的には意味がわからんのでただのハデ文字セーター着たヤツです。
光が眩しすぎました…

マズい…太って見えるなこれ( 見える、という言い方がビミョー)
推しに痩せろ痩せろと言ってる手前、おのれもダイエットしなくちゃダメだわね…頑張ろう…来月から…

 

10月29日

披荊斬棘2 EP11見た。
あんなに楽しみにしてたのに、今回はステージが面白く感じられなかった。好きだったのは阿嶽のとこの『Amani』くらい。やたら芝居がかってるステージが多くて好みではなかったってだけかも。
あのジェット水流は危険すぎる。耳に入ったらどうすんの。ミュージシャンなんだよ→

王大陸…ケナゲだ(涙)このシステムしんどすぎる。毎回最後の人気投票見るのがイヤ。この中から16人が家族認定されるのよね?
…入らんでしょ曾比特。あーもーイッキに面白くない。小春のロンダリングとかもズルいじゃん?バラエティだからと笑ってたけど、推しが落とされるとなりゃ笑えないんよ→

なんで淘汰を人気投票の下位から決めるのよ?それじゃどうしたって潜在ファンが多い人が勝つ。
曾比特は去年デビューしたばっかりで圧倒的に知名度が無い。ファン投票でまともに競えるわけないっての。これで落とされるなら、そんな家族に入らんでもよろしい。勉強の場だったととらえればいいだけ→

一方で曾比特は新人だし20代の若造で(同じく20代のICEの順位にも納得いかない。それこそ大活躍なのに!)これで他のベテラン差し置いて家族に残ったら逆に悪い気もする。…という感覚を抱かせること自体がこのシステムの脆弱性なわけ。微妙な年功序列は年上の淘汰をよりシンドく見せてしまうし→

純粋にパフォーマンスで判断し、チーム制の意義を生かすべきと思う。(チーム順位との融合ならまだしも)個人の人気投票での淘汰は止めて欲しい。
こんなところで書いても何にもならんし、どこにも伝わらないけど。ただつぶやきたいだけ。こんなに好きでハマった #披荆斩棘2 だからこそ言いたい。

だから最初の「順位最下位のチームの中の個人投票の低い順」が淘汰されるシステムでいい。それならリーダーもメンバーを守ろうと必死になるし、チーム力で面白くなる。チーム関係なく人気投票のみの淘汰がイヤだと思っているだけ。淘汰自体は無くしたら面白くない。どうして途中から変わったのだろ?

微博にUPされてた今日の曾比特の追っかけ画像ですが、5公のチーム「名聲大陣營」のロゴ入りパーカー着てるんですよ!しかもなぜかロゴが繁体字・不思議じゃ~。仲間内で作ったのかな?で、もうとっくに収録も終わってる今、着ているヒト。カワエエのぅ

 

10月30日
曾比特が代言人やってる良品铺子の「Rock and 肉」(←ダジャレですよ)ボックスセットを買おうと天猫行ってポチしたら、「此商品不支持在当前地区銷售(この商品は現在の地域では販売されていません)」だって。食品だからダメか…しんどー。これ、曾比特のノベルティたくさん入ってるのに~!

 

10月31日
可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎてどうしたらいいのかわからんくて泣けてくるほど可愛い曾比特。デビューしたばかりの楽しくてたまらない頃。母語で自由に話し、歌う喜びと幸せに輝いてる。史上最高に髭も濃いw
最高の曾比特。大好き!大好き!ずっと笑顔で歌い続けられますように。神様守ってね。

www.youtube.com

いつの間にかツイート数が1000を超えてた‼️途中削除もあったけどようやく大台。
この澎湃たる沼落ちの日々を残せてよかった。瞬時にして移り変わる想いはやがて跡形もなく消える。SNSの僻地で日々無為に独りごつけれど、石を置きつつ進めば自ずとそれは過去と現在を繋ぐ道になる。人生は一瞬の連続。