爆炸糖日記(2)さらなる深みへ10/2-10/14

10月2日
わ~\(^o^)/EP7全部字幕ついてる!
楽しみすぎて見るのもったいない!でもメチャクチャ見たい!今夜のお楽しみ。

中国の老舗飲料メーカー・王老吉(ワンラオジー)から出てる「刺檸吉(ツーニンジー)」という飲み物を日本国内で売っているところをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします!


拡散ありがとうございます!大したことでもないのに、恐縮です(汗)
これを欲している理由は、ワタシが爆速でハマり中の新寵(=新しい推し)曾比特 が代言人やってるからです。代言人効果抜群の消費者ですので、欲しいなぁーーと。うわー(汗)しょうもなくてすみません。

youtu.be

10月4日
披荊斬棘2 EP7見ました!
チーラム!結婚式は反則業だわよぅwめっちゃ盛り上がったからまぁいいか。ゆんれんれんはいい歳のとり方してますね!今でもとっても可愛い。ちょっと庶民的なとこも魅力。結婚当時はチーラムの方が格下で、なんで?って思ったけど、良縁だったのね。みんなの集合写真、最高

さてさて、お目当ての張震嶽チームは予想外の結果になってしまい、狼狽えちゃった。朋哥のとこの泣きの芝居に負けたのか…と。でも、まぁちょっと精彩に欠ける感は確かにあった。ここは納得するしかない。現地のファンは曾比特の使い方が酷すぎる!と、製作側に抗議の声がちらほらと。

歌の経験のない王大陸を特訓させてメインに置いたり、鄭鈞にラップをさせたり、経験値を度外視した配置をあえてしたので、あれじゃ勝てっこない、ってことらしい。でもこの企画、歌が上手い人がうまく歌って優勝するような番組じゃないじゃん?皆で助け合って一緒に頑張るから意味があるのよね?

曾比特は歌に自信のない王大陸につききりで教えてあげていたし、阿嶽もすごく励ましてた。そういう風景が私は見たいし、見られて嬉しかった。すごくいいチームでしたよ!今回も。でも次回はちょっと内容を考えて戦略的に頑張らないと、後がないよね。曾比特が淘汰されたら阿嶽のこと恨んじゃうよ。

なにはともあれ、私は二人のツーショットが見られるだけで幸せなので没問題です。今回もいいシーンいっぱいあった。さりげなく一緒にいる感じがなんとも好いのようぅ


本編の最後にメンバーから「おやすみの言葉」がプレゼントされてました!うひゃ~これファンがめちゃ嬉しいやつ!甘~い!
阿嶽は「晚安~等我去睡覺去睡覺快去睡覺、晚安~不要再滑手機了趕快睡覺、晚安~(おやすみ~俺も寝るから待って。寝よう寝ようもう寝よう。おやすみ~スマホをスワイプするのはやめて今すぐ寝よう。おやすみ~)」
曾比特は「現在都幾點了還不睡覺你 再不睡覺的話、我也會給你不睡覺(いま何時かな?まだ寝ないの?寝ないのなら、僕も一緒に寝ないでいてあげる)」でした。(聞き取り和訳、間違ってるかもなので参考程度に)

我也會給你不睡覺!!まろやかに訳したけど、要するに「寝かさないよ」でしょこれ?
うわー。クラクラする!これって殺し文句ってやつですよ。あんな呑気な顔して劇物運んで来やがってますよ。こんなこと囁かれたらもう眠れませんよワタシ…って深夜なのでテンションがヘンだ(汗)おとなしく寝よう…

10月5日
これ、全部微博の方に載ってました😅フォロワーさん情報でやっと気づいた次第。(おやすみだけではなかった…)

今聞き返したら全然聞き取れてないし間違っとるやーん(涙)
好きな人が何言ってるかわからないなんて最悪だわね。シンド…。
今月から先生に就いたので多少は中国語マシになるかも…とかすかに期待。遠い道のりも今日の一歩から!

10月6日
届いたーー!\(^o^)/曾比特のデビューアルバム『MIKE』だよぅぅ

嬉しい嬉しい!我が家に初めてマイクがやってきたーー。
ブックレット付特装版。なかなかな造りだが…うーーーん、これは…うーーーん 
いろいろと思うところがあれども、続きは後日ブログでって感じかな。

まぁ要するに、こんなに豪華なブックレット作ってるのに、ヘンにモード寄りにしようとしてコケてるんだよね。普通のマイクが見たいんだよ!変な化粧したり変なシチュエーションに置いたりしないで!エリックが関わるとみんな変な演出になるのがシンドイのよ…センス…はぁぁ…普通がサイコーなのにー!

大好きな人のデビューアルバムだというのについつい愚痴ってしまった…ごめんね曾比特。ただあなたのいつもの可愛い笑顔が見たかっただけなのよ。

10月8日
1回目はまんべんなく見る。2回目、阿嶽と曾比特が出てる所をチェックしながら全体を細かく見る。3回目、主に阿嶽と曾比特を見る。
画面に向かい合って見るのは計3回。その後はたれ流しにして何度も見る。
これが私の披荊斬棘2 の楽しみ方。こんなに好きな番組、もう二度と巡り合えないかも。

こんな風に書くと二人ばっかり見ているように思われちゃうけどそうじゃないのよ。どの哥哥も好きだし欠かせない。哥哥たちのワチャワチャが私に元気をくれる。荊の道を進む姿が元気をくれる。誰もが、たとえスターだって不安だったり心細かったり一生懸命だったりする。その姿の尊さったらない。

披荊斬棘2、EP8見た!感涙。大満足! ああ…なんというシアワセ…こんな夢のような番組が存在してるなんて奇跡だわ。阿嶽はすごく楽しそうに惜しみなく才能爆発させてるし曾比特は果てしなく可愛い。好き!大好き! ありがとう芒果TV\(^o^)/芒果TV万歳 今回も垂涎のツーショットいただきました~!

10月9日
(曾比特の存在は)阿嶽が届けてくれた…ってのは、阿嶽が出てなかったら私はこの番組を見ることはなかったし、阿嶽が番組内であんなに曾比特を可愛がってなかったら注目しなかったかもしれないから、ってほどの意味です。全ては縁で繋がってゆく気がする。好きな人が、更に好きな世界を広げてくれる歓びとトキメキ。

今年はいろんな縁を失ったリもしたけれど、この先ずっと大切にしてゆきたいと思える最高の俳優(易烊千璽)とミュージシャン(曾比特)に出逢えた。奇跡のようなサプライズ。凄い年だと思う。私の意識も新しい方向に変わっていってる。後に振り返ったとき、2022年はエポックな年だったと実感すると思う。

披荊斬棘2 EP8字幕付いたー\(^o^)/二周目行きまーす!今回はわちゃわちゃ会(ゲームやイベント、チーム編成など盛りだくさん!)なのでチェックするところが多いんだよ。画面のあっちゃこっちゃに映ってたりするから。こういうの探すのがやたら楽しい!阿嶽、大活躍だったし。

10月10日
披荊斬棘2 EP8の好きなシーン。

www.youtube.com

勇気を出して合作演唱に名乗りを上げる曾比特。「いいよ、行っておいで」と送り出す阿嶽。合作に出てしまったら次の課題曲を一緒に演奏できなくなるけれど、曾比特の挑戦したいという気持ちを汲んで背中を押してあげる嶽哥であるよ。

阿嶽、最初ちょっと複雑そうな表情なの隠せてない。次の曲での曾比特の使い方を、阿嶽はちゃんと考えてたんだと思う。なのに「外に出てみたい」って無邪気に言うんだもん。親の心子知らず、的な。でも、子どもはそうして成長してくってわかってるし。…という物語を一瞬の表情から妄想するオタク。

10月11日
今日もリピw
どーしてこんなに可愛いの曾比特

合同演唱に出たいと立候補したり、信哥を食事に呼んであげたり、小春Gのヘルプ参加したり、どんどん積極的に動く姿が最高!哥哥たちの懐に入っていろんな事にチャレンジしてね。
信哥との共演「俺のロック魂が覚醒」編が楽しみすぎるー!

(これを見た人は無言で何か白黒の画像を貼る)
スマホの待ち受け…


(この動画を地上で一番喜んでいるのは私)

youtu.be

神さまみたいな人(=張震嶽)が作った歌を、天使みたいな人(=曾比特)が弾き語りするという、お宝映像。

深まりゆく秋の夜長。マイ・スィート・ハートが奏でるファビュラス&マーベラスな演奏を聴いてお過ごしください(*´艸`*)

www.youtube.com

たどたどしい試し弾きとはいえ、再生回数が3000なんぼというパッとしなさ。そのうち私が50回以上回してるしなwこんなにステキなのに…!
まぁ、良きものはひっそりと懐に入れておけばいいんですよねー。ついつい見て見て!って言っちゃうけど。言いたいだけなのよ…言わせて…

曾比特の動画で一番再生回数が多いのはこちらでしょう。

www.youtube.com

この《声生不息》での演唱で一気に人気に火がついたと言われてる。曲はお馴染みの村下孝蔵『初恋』だけどPOPに可愛く生まれ変わってます。曾比特はまだちょっと猪八戒w私は最初の「Hey girl…」でメロメロに溶けます。
猪八戒は曾比特の小さい頃からのあだ名ね。悪口じゃありませんよ!
曾比特はホントに減肥の大切さを身をもって教えてくれる存在。私も真似して減肥に励むぞ

私が好きなV。

www.youtube.com

最初は「なにこのあざとさは?」と謎だったんだけど、安崎ちゃんはわざとこう演じているんですよ。衣装などもあえてレトロに。メイキング見ると細かく作り上げてるのがわかる。曾比特も初々しく恋する青年を演じてます。大好きでヘビロテ。ちなみに原曲は黎明。

この動画、ココ・リーの驚異的な変わらなさ、サリーの美しい歳のとり方、ミリヤム・ヨンが大御所っぽくなってたり、ジョージがさらに黒くなってるのを、たまらない懐かしさと共に味わえるというおまけ付き。サリー&ジョージ相変わらず仲良さそうでイイね。ココ・リーは香港の前田美波里と化しそうw

10月12日
披荊斬棘2公式で新しいイメージビデオが出てました!
曾比特の毛量がどんどん少なくなってるw

www.youtube.com


披荊斬棘2 の新しいビジュアルが出た\(^o^)/
…と喜び勇んで観に行ったが…なんじゃこれ?

ビミョーすぎるぞ。
これはもうスタイリングのせいですからね。中身、珠玉なんですからっっ!しっかりしてちょうだいよぅぅ。


うわーー!バスが!こんなに凄いバスが!そこらの街角に走ってるとは!どんなパラダイスなんよ。素晴らしき哉香港。香港行きたい~~!

曾比特は太興集團の代言人やってるんですね!先ほどのラッピングバスは飲料のCM。他にも直営の「敏華冰廳」のアンバサダーやったりも。イベント時の商材が喉から手が出るほど欲しいやつ。あーーー香港行きたいーー!

10月13日
初めて淘宝で買い物をした。紙モノ明星グッズ好きにとって垂涎のブツを発見。まず会員登録で何度も弾かれ、折れそうになる。認証SMSが来ない!なぜ?!メール設定が邪魔をしていた。変更して登録完了。そこからはサクサク進めた。日本配送対応もしてる。あとは無事に届くのを祈るだけ。快来!

自分の出ている番組をただひたすら観る曾比特を映すだけの番組をただひたすら見る雨の午後。
あのデカいロッツォ…羨ましいな…

10月14日
信哥とコンビのビジュアルも出た。語録も出た。
「俺のロック魂が覚醒しようとしてる」
その瞬間を見届けられるのは週末!
楽しみすぎて震える。なんというシアワセな待ち時間!全てが終わって欲しくない(涙)

 

…ざっとこんな経緯を辿って今に至ります。
披荊斬棘2については、いずれここでまとめ記事を書こうと思っています。あまりにも好きすぎる番組なので、記録を残しておきたい…でも、盛りだくさん過ぎてうまくまとめられる気もしません。これを達成することを自分の中でもう一つの楽しみとして、番組が終わった後のロスに備えるつもりw