こどもの日


f:id:freaky47:20200505230803j:image

わが家の「大将くん」です。
本来は三段飾りの五月人形でした。
狭いマンションなのに、ボクちゃんが生まれた嬉しさで後先考えず豪華な段飾りを購入し、こどもの日が近づくと一部屋潰す勢いで五月人形を飾っていたのですが、数年後には力尽きました(汗)。
今はシンプルに、リビングの棚の上に大将くんと身の回りの道具いくつかを飾っているだけです。
でも、段飾りの上に鎮座していた頃よりも、大将くんに対する親しみはぐんと増しましたよ。これからもボクちゃんの健やかな成長を見守っていてね。
f:id:freaky47:20130518023117j:plain

元はこんな感じでした。段飾りはもう処分してしまったのでこの形には戻せません。懐かしい記憶です…。2歳のボクちゃんの後ろ姿にウルっとキちゃう。時の経つのは本当に早い。セツナイほどに。


   ****

 

「コロナ休暇メニューチャレンジ」13日目
昨日UPし忘れたので、これは月曜日の分です。
担当は私です。すごく暑かったので、あっさりさっぱりと冷やし中華でした!

カツオの藁焼き付きです。(稲荷寿司とかはお昼の残りです(^^;)


f:id:freaky47:20200505230842j:image


「コロナ休暇メニューチャレンジ」14日目
こちらは今日の分。また私の担当です。
こどもの日なのでイベントっぽく手巻き寿司にしました。


f:id:freaky47:20200505230856j:image


コロナ休暇メニューチャレンジはあと2日(明日はお嬢、明後日はボクちゃん)で一応、終了です。
お嬢の勤め先が再開して忙しくなるので。