混老頭キターー

新年早々、ボクちゃんが混老頭(ホンロウトウ。字牌と1、9牌のみの手)で上がりました!

 

f:id:freaky47:20220110020034j:plain


振り込んだのは私でーす(涙)。24000点の失点。痛タタタ……。でも、甚大な被害を乗り越えて、最終的には大挽回をしたのでありますよ。諦めないで粘ってみることが大事!と、教わった気がします。
麻雀は楽しいなぁぁ。

 

こちらはボクちゃんがまとめた昨年の家族麻雀の記録(毎年、大晦日にまとめてくれる)。

 

f:id:freaky47:20220110020037j:plain

今回は私が優勝しました!ヤッター\(^o^)/
ちなみにリーマンショック級の下落をしているのがお嬢、青がパパ、黄色がボクちゃんです。

f:id:freaky47:20220110020040j:plain

去年の総試合数は104試合でした。
コロナのせいで麻雀仲間と集まることがなくなってしまい、今年の夏以降は麻雀をするのは家族とだけになってしまいました。私が寂しがるから、家族が気を遣って相手してくれてるのです。ありがたいことです。おかげで楽しいひと時を過ごせています。