お手入れ中

はてなのブログスタイルを変えて見やすくしてみました。
私はいつもPCから更新、チェックもPCからすることが多かったのですが、昨今はスマホに対応していないと非常に不便なので、スマホからの見やすさを考えての変更です。

ちょっと前から、ブログの手入れをしています。
最初は今までネットで書いてきたもの(以前、ホームページに載せていたものなど)をこのブログにまとめておこう、ライフログとして活用しようと思って始めたのです。
このような僻地のブログなんですが、無駄に長年やってることもあり、コンテンツはちょっとしたボリュームがあります。いろいろ手を入れているうちに、アドセンスアフェリエイトなんぞを活用してみたらどうなるかな…という考えが浮かんできました。ブログの収益化、ってやつですね。(Amazonアフェリエイトは10年以上利用しています。ときどきサービス券もらう程度で、ほぼ活用してないのですが。)

このブログはずいぶん前から有料システムを使ってます。
私、広告が出るのが嫌なばっかりにお金を払ってブログやってるんですよ。せめてその分くらいは回収できんもんかな、と(広告入れるんで本末転倒になりますが…)。
ライフログを目指してんのにそっちに行くのはどうかとも思いますが、まぁ、モノは試しってことで。とりあえずできることをやってみるつもりです。そっちには行けない、とわかったらすぐやめます(ブログをやめるのではないですよ、収益化を目指すのをやめるってこと)。

   ****

「コロナ休暇メニューチャレンジ」6日目
今日はお嬢の番です。


f:id:freaky47:20200427224609j:image

ドライカレーです!あと、サラダね。
我が家のレシピ通りなので、安定の、いつもの味です。美味しかったよ!
お嬢はおやつにスコーンも焼いてくれました。
これがメチャメチャ美味しかったの!すっごいカロリー―――って感じなんだけど、ホロホロっと柔らかで味わい深いスコーン。
クロテッドクリーム&ブルーベリージャムをのせていただきましたが、至福のひとときでありました。
レシピはホテルオークラさんが公開してくれたものです。こちら↓

theokuratokyo.jp