緑溢れる季節

週末、花木センターやホームセンターに行ってたくさんの植物を買ってきました!


f:id:freaky47:20200504010117j:image

ベランダガーデニングの新しい顔ぶれです♪
今年はちょっと本格的に手を入れて規模を大きくしようと思って、奮発しました。
今までは買ってきた鉢を並べたり寄せ植えをしたりするだけだったんだけど、もうちょっと立体的な「庭」(いや、あくまでもベランダなんですけどね)にしたいなぁと、いろんな案を練っています。DIYで棚なども作りたいし!←電動工具も買っちゃった(^^;
それと同時にお部屋の中での植物の楽しみ方(観葉植物、苔玉、切り花など)も勉強したいし、盆栽のことももっと知りたい。興味は尽きません。気分はすっかりガーデナーになっております!

 

    ****


「コロナ休暇メニューチャレンジ」12日目
今日もパパの番。


f:id:freaky47:20200504010127j:image

今夜は豪勢に焼肉でした!
近所の焼肉屋さん(美味しい!)が、店内飲食を自粛休業していて、かわりにお肉のテイクアウトをやっておりましたので、買ってきました。
めちゃめちゃ美味しかったです!お店で食べるよりも安くあがったし、大満足でした。
ナムルとキムチは成城石井のものですが、こちらもすごく美味しい!おすすめ。
ホットプレートにクックパーを敷いて焼くと、焦げつき知らずでノンストレスです。似てるけどアルミホイルじゃないのよ。