メリークリスマス!



ケーキの上に載ってすでに10年選手という、毎度おなじみのキャンドルサンタさんは今年も無事に活躍いたしました!(これ以上減っては困るのでキャンドルに火はつけませんが)
新たに富澤商店で買った砂糖菓子の雪だるまさんと一緒に並べてみました。可愛いです。
パティシエの作った美味しいケーキをクリスマスに食べてみたいとも思うんですが、このサンタさんの出番がなくなってしまうのが嫌で、毎年ケーキは手作りです。


こちらはサンタさんが届けてくれた自分で台湾から通販で買ったマイ・クリスマスプレゼントでーす。



台湾の植物図鑑と、日治時代の建築物のガイドブック、「セデック・バレ」のサントラCD。
「花蓮の夏」(原題「盛夏光年」)のノベライズも探したのですが、台湾の通販書店にはどこも在庫がなくて(絶版?)諦めてたんですが、その後、な、なんと、思いがけず日本の神田にある中国関係書店さんの在庫にあるのを見つけました!灯台下暗しですねー。
それが明日にも届く予定です。嬉しひー。
ますます台湾恋しい病が加速しそうです。


子どもたちへのプレゼントは、これからラッピングをしてツリーの下に並べます。
毎年、これがとっても楽しみな時間。いつまでもやっていたいなぁ…
明日から楽しい冬休みです♪