初カレー乙かれー

ああ、ブログの手入れ(過去記事再掲)をしていたら更新するのが後回しになってしまいました。
あれもこれもってのがもうほんっとにできなくなってしまって(哀)。
昔はいろんなこと同時にこなせたんですけど、もうそんな器用なことできない。明らかに年をとった感ありますね。

閑話休題

コロナ禍で家族が家にいてヒマしてるので、いい機会だと思って、休校期間の5月6日まで、家族4人持ち回りで夕食の準備をすることにしました。
メニュー決めから買い出しまで、全部やってもらう。(食器洗いはもともと我が家はじゃんけん制なので含めず)

 

決まりごとは4つ。

1:7時までに仕上げること。
2:1週間のうち他の日とメニューが被らないこと。
3:欲しい食材があれば当日午前中までにママに申告すれば買ってきてもらえる。それまでに決められない場合は自分で買いに行くこと。自分で行くなら買うだけメニュー、でも可。(代金はすべて家計から出る)
4:食べる人は文句を言わないこと。
5:用意できなかった日は他の人に千円ずつ払うこと(もちろん自腹で)。

 

今日はボクちゃんの番。
今まで料理経験はほとんど無し。学校の家庭科でやったくらい。
…という人がやる料理と言えば、そう!こちらです!


f:id:freaky47:20200423004710j:image


カレーでした!
SBゴールデンカレープレミアム使用。
初めてなのに完璧な出来でしたよ。とろみ具合も具材の柔らかさもドンピシャですごく美味しかった。
サラダもちゃんとついてるし。上出来でした!
ってか、夕飯の時間に用意しなくても夕飯が出てくるってのはめちゃくちゃ嬉しいね。こんなことが、もうびっくりするくらい嬉しいんだからして。

明日はお嬢の番。何が出てくるやら楽しみですw