正月早々・・

風邪でダウンしてしまいました(哀)。
ベッドの中で、ずうっとキーシンの弾くショパンを聴いています。
デロンギをかけっぱなしにした暖かい部屋からは、寒そうな冬枯れの街路が見えます。
曇天の空から今にも雪が降りそうな。

私の周りには、
ヴィックス・ヴェポラップの匂いが充満し
クリネックスが堆積し
加湿器が蒸気を吐き出し続け
そしてショパンが流れています。
ああ・・・しんどい。
だけどピアノは慰めのようです。

少しウトウトしたあとで、うっすらと目を開けると・・・まだショパンは続いていました。
まるで病床を見守ってくれているナイトのよう(!)で
ちょっとだけ、シアワセな感じ?
そうして再び安堵のように眠くなる。
音に包まれながら、もう少し眠ることにします。


おやすみなさい。
元気になったら、また書きます。