新年持ち越し…orz


今日、歯科医に行ったら、「まだ歯茎の形が整わないので型取りはできない」(つまり、正式な歯は入れられない)と言われました。「あと2か月待ちましょう」だってさ。


あー。
マジでか……orz
インプラント治療、年内には終了しないことが決定ー \(^o^)/オワタ
仮歯のまま年越しだわ。
薄々感じてはいたが…やっぱりねぇ(涙)。
完璧主義のウチの先生のことですから、スマイルライン(歯茎の形ね)がきれいに整わないうちは絶対にOK出ないだろうな、って思ってたのよ。
まだ手術痕が残ってて、いびつなままなので、きっと年を越すだろうな……と。
年内に終わらない、ってのも区切りが悪くて気持ち悪いけど、ここまできたからにはもうどうでもいいや。
キレイに仕上げてくれるってんだからお任せしますよ。ええ。
そうだ、キレイになるんだと思えばいいんだよね。
その視点、ぶっちゃけあんまりなかったな。
みっともない、みじめ、不便、悲しい、イヤダイヤダ…ばっかりでさ。
でもこれって言ってみりゃ審美歯科治療ですよ。
前歯一本に50万かかってるんだからさ(汗)。キレイにならなくてどうすんだ?って思わなきゃソンだね。



キレイといえば、今日見た県庁前の銀杏が息をのむほどキレイでした。
フテクサレた心も洗われるような美しさ。
風に乗った葉が黄金色に輝きながら舞い落ちる様子は本当にロマンティック。
久しぶりにショパンの3番ソナタが聴きたくなった。特に3楽章ね。
あーー素敵だ。チューブ貼っとこう。
ルービンシュタインの演奏。この軽やかさにうっとりする。
この曲に関しては、キーシンはちょっと重すぎてボロジャはそつがなさすぎるんですよねぇ。