9月になりました

長月ですね。「夜が長くなる」から「長月」なんですって。いい呼び名です。
月の初めなのでちゃんと更新しよう!と思い立ち…でも書くのは相変わらずの食事記録です。スマホに溜まると更新、ってパターン。食事記録と言ってもいつも撮影しようと留意しているわけでもなく、気がついたら撮る、みたいな気まぐれです。なんとなく生きてきた記録になってる、かな?ってレベルのものです。ちゃんとした料理をしよう!とか思ってないのがバレバレで、もしかして黒歴史になることをやっているのかもと思いますが、ディスイズマイライフなのでしょうがないっすね。
だいたいにおいてろくに更新もできないのに二つもブログをやっているのが無謀なんですが、おかげさまで推しブログも順調にネタが書けて楽しくてたまりません(ろくに日本人は来ませんが…)。こっちにも書きたいことがいっぱいあるのだけど、あっちを頑張ってしまうと、もうマジで物理的に時間が足らんの(涙)。一日が36時間あればいいなぁ。

8月21日(日)
ランチは「大陸食堂」へ。
ユッケジャンクッパ&焼肉ちょろっと。

カフェタイムに「貢茶」に行って、ジャスミンミルクティー

座った席の目の前に、ずらーーっとタイの若者たちの集団が。男子も女子も、ビックリするくらい美形揃い。なんなんだ?なんなんだこの人たち?って感じにイケちらかしていました。束の間の目の保養でした。

夕食はゴーヤチャンプル、棒棒鶏、白菜の漬物、キムチ、豆腐とわかめの味噌汁、昆布の佃煮

8月22日(月)
唐揚げ、小松菜の炒め物、サラダ、人参ラペ、胡麻豆腐、豆腐とわかめの味噌汁。

8月24日(水)
キーマカレー、サラダ

8月25日(木)
ゴーヤチャンプルー、鰹の刺身、木耳とトマトの卵スープ。

8月26日(金)
「川崎タンタン」でお夕食

8月28日(日)
ランチの「菜々家」。食べかけなのでカキフライ一個なくなってます(汗)。

8月29日(月)
鯵の開き、ゴーヤサラダ、牛肉と牛蒡のしぐれ煮、もやしと舞茸の甘辛炒め、サツマイモの蜂蜜煮、納豆、キムチ、豆腐と茄子とわかめの味噌汁。

8月30日(火)
豚丼、しめじと茄子と豆腐の味噌汁。

9月1日(木)
ケンタッキー・フライド・チキン

9月に入ったら健康的な食生活にしよう…と思いつつ、しょっぱなからKFCを食べてしまった。←旦那が食べたいと買ってきた。
しかもチョコパイまでつけちゃった(汗)
明日からまた「あすけんちゃん」と一緒に頑張ろうか。

9月、ということは今年ももう4分の3近く過ぎてしまったということですよ!ビックリ。
相変わらず目標は何一つ達成できていない…のですが、思いがけず推しにハマり(しかも激ハマりだ)、この3か月は3か月相当の内容ではなく、ゆうに半年分は内容のある濃い日々を過ごせたので、これで良しとします。良しとしますどころではない、大満足です!
こんなサプライズ的なハマりは人生でそう何度もあることではないので、もはやこの出会いだけで今年はお釣りがきます。神様ありがとう!
このまま楽しみやトキメキを受け取るばかりでは終わらず、推しにふさわしい人間になるためにいろいろと頑張ろうと意欲に満ち満ちている秋の始まりです。