莫問明天

『大唐見聞録  皇国への使者』、とうとう30話までいってしまいました。

ううう…あと6話で終わってしまうぅぅぅ。イヤだーー。
雲くーーーーん!別れたくないよーー!

f:id:freaky47:20220328091840j:plain

表題の「莫問明天」(明日のことは聞かないで)というのは、劇中挿入歌の曲名です。
雲くんと安瀾(アンラン)のラブシーンになるとかかる曲。二人の感情が高まると、満を持したようにこの曲が流れてくるんですよ。ウルウルルー。

Tubeを見たら素晴らしいMVがあったので載せておきます。

注:このMV自体がネタバレになっているので、ネタバレ欲しくない人は先に見ないほうがいいかもです。

雲くんと安瀾のあれこれを寄せ集めたMVで、二人の道のりを辿れて感無量です。こういう切り取りVってのは、見てない人にとってはあんまりアピールしないと思うのですが(背景の物語効果がないままで見せられるからね。感情が伴わない。なんじゃこりゃ?となる)、ドラマの世界にハマった者にとっては、大いに心トキメクMVとなってます。私はすでにヘロヘロしながらヘビロテです。


www.youtube.com

やーもーグッときちゃう。セツナクて愛おしい。
いいなぁーーーー( ノД`)