「最愛」が待ち遠しい

今期のドラマは朝ドラ、大河、と「最愛」を見ています。「日本沈没」もとりあえず見ているのだけど、脱落寸前。録画を2週分見ていないけど、見ようという気が起きない。
とにかく「最愛」が素晴らしい!毎週待ち遠しくて、見終わると「うわーまた一週間待つのか!しんど!」と思う。

www.tbs.co.jp


そもそもはハチさん(あー。松下洸平くんのことです。今でもどうしても朝ドラの役名で呼んでしまってる)が出てるので見ようという気になったこのドラマ。予想の斜め上を行く勢いでハチさんが素晴らしかったもんだから、どんどんハマっております。メチャクチャ演技が巧い。悶絶してしまうほど感情表現が細やかで、心が揺さぶられっぱなし。稀有。沼。
吉高ちゃんはサスペンス向きな女優さんで本領発揮という感じだし、ヒロイン吉高を見守る弁護士・井浦新の深い深い包容力がまたまたグッとくる。
フレッシュ刑事の佐久間由衣ちゃんもイイですよ~。この子はビジュアルが素晴らしすぎる上にドラマ性も持っているので注目しておりました。
ミッチーと田中みな実がちょっと浮いてて「んー」って感じか。ミッチーは漫画みたい。半沢みたいのだったらいいけど、このドラマでは違うなぁと思いながら見てる。田中みな実は単純に演技ができてない。こうやって上手い俳優さんたちの中に混じると、気の毒なくらいに違いが際立ってしまう。演じてる役も生きなくなってしまうから、ドラマにとって損失。あのジャーナリスト、わりと重要な役なのにもったいなかった。でもこれはキャスティングの責任でしょう。
とてもセンシティブで美しい映像と、先の読めないオリジナルストーリー。極め付きに宇多田ヒカルですよ。もう、ヒッキーの歌声が聞こえてくるだけで胸のざわめきが止まりません。毎回、いいところで流れんるんだこれがまた。早くこの曲(「君に夢中」)を通しで聴きたい!!←11月26日に配信だそうです。

誰もが最愛の人を守るために、必死の思いで何かを偽り、隠し、探り、心を震わせている。
犯罪を描きながら、これは愛の話。ミステリーなのに愛の話……というのは、やっぱり一番憧れるなぁ。このドラマの落としどころを見守っていきたいです。

f:id:freaky47:20211115232839j:plain

ヒロインを愛する刑事と弁護士。
どちらも素晴らしいぃぃぃ!
最後には大ちゃん(刑事)のとこに戻って欲しい!でもきっとそれは無いだろうなぁ。弁護士、勝ちそうだなぁ。
ああ!はよう!続きが!!見たいー!!