恋をして、ウンもついた?

久々に、恋に落ちました。
…夢の中で。
シチュエーションは男女大勢(10人くらい)で、麒麟の川島くんのお宅に行って食事会っていうか、ホームパーティーみたいなことをやってる。私は川島くんのことがちょっと気になってる、内心好きだなぁ~って思ってるんですね。
皆でワイワイ楽しく飲み食いしてる中で、なんかすごく話の合う女の子がいたのです。彼女は毛糸マニアでね、「パピーの新作すごいよね」みたいなマニアックな話の通じる人で。楽しくなっちゃって、私もどんどんハイテンションになって話が盛り上がってったんだけど、そんな様子を、川島くんはすごく楽しそうに見てるんですよ。時々茶々入れたりしながら。
座り位置的に、川島くんはソファーに座ってて、私はその斜め下の床にいてソファーを背もたれにしてる状態ね。肩先が、時々彼の膝にあたる、みたいな距離。斜め上からの彼の視線をビシバシ感じる。で、振り返るとメッチャ優しい顔で笑ってるんですよ。川島くんはいつもこっち見てる。私を見てるの。
楽しい会話と、それを笑顔で見ててくれてる優しい視線と、時折ちょっとだけぶつかるボディタッチの温もりと…で、うわ~~~ドキドキする!楽しすぎて震える!という状態に。
気持ちがもう舞い上がっちゃって舞い上がっちゃって、ヤバいぞ!超キテる!これ絶対恋に落ちてるーー!って感じで、嬉しくて居ても立っても居られない。
夢の中で私のビジュアルは田中みな実でした(汗)、現実とは似ても似つかないわけですが、それは置いといて。田中みな実が恋に落ちてはしゃぐ感じ、わかるでしょう。わかりやすいでしょう。可愛くてせつないよ。かすかに痛い雰囲気も含め、実にリアルなキャスティング。夢の中で私は、この気持ちは「潜在の気づき」であり、きっと本物だ。夢が覚めても気持ちはきっとあるに違いない、って冷静に考えたりしているのです。ヤバいなー気づいちゃったなー、私、川島くんのことこんなにも好きだったんだ~ってドキドキしてる。
そんな時、ちょっと中座してトイレに行ったんです。あ、夢の中の田中みな実(=私)がね。
用を足して、洗面台で手を洗いながら何気なく鏡を見ると、頭に違和感がある。え?と思ってよく見ると、頭頂部が円形に禿げていて、そのど真ん中になぜか鳥の糞が落ちてるんです。
えええーーーーなにこれーーー!滅茶苦茶ショック!!
ああ、これを川島くんはずーっと見てたんだ、あの優しい笑顔の意味って…と気づいたらも~~凹んだ凹んだ。近年稀に見る凹みっぷり。
急いでそれを洗い落として、髪の毛の分け目を変えて円形禿も巧く隠して、涙目で皆のところに戻ったんだけど、あとはもうションボリ。恋するルンルン気分もどん底に…
という夢。
ちなみに目覚めてすぐにスマホで川島くんの画像を開いてみたんだけど、好ましくはあれど特別なトキメキは感じなかったので、私の恋心は夢の中のあの時だけのものだったんだなぁとわかりました。それにしてはリアルな感覚だったけど。
恋に落ちる時の気分って最高ーーに幸せで、でもそれは久しく経験してなくて、本物だったらいいなと思っていたけど違ってた。惜しかったなぁ。夢とは言えあの気分が味わえただけでも良し、ということかな。久しぶりのトキメキはサプライズのプレゼントのようでした。
てか、明らかに毎日の「ラヴィット」効果だよねぇw確かにあの笑顔に癒されておりますよ。
そして私は潜在意識で田中みな実になりたいと思っているのかもしれない(!)う~ん、予想外。自分でも気づかない自分の願望、なのか。
でもって、ひとついいことが判明。夢占いによると、「鳥の糞が降ってきて自分につく夢は、運気が大幅に上昇する予兆。特に頭につく夢は最高潮の運気上昇の兆し。吉夢の中の吉夢」とのことでした。大いに喜んでいいい夢だった!