ニコリの四字熟語パズル

欲しかった漢字パズルを取り寄せました!
ニコリで出している「四字熟語パズル」です。

f:id:freaky47:20210121012313j:image

漢字パズルはあまたあれど、私はこれしかやる気が起きない。これが好き!
これがやりたかった!
でも、このパズル本、この二冊しか出ていないのです。しかも「1」の方はもう普通の書店はおろか出版元でも手に入らない。なので、ネットで探して古本屋で購入しました。(「2」の方も書店で入手できずニコリのサイトで購入)
こんなに面白いパズル本が2冊こっきりで絶版とは…。寂しいです。

もったいないから少しずつやろう、と思う反面、暇があると(ホントは暇なんてないはずで(汗)パズルやりたいってのも逃避だよなぁ…と思いつつ)ちょこちょことやってしまう。
楽しい!

もうちょっとレベルが高いともっと楽しいのだが。知らない言葉が出てくると覚える楽しみもプラスされてさらに面白いのですよ。この本、進んでゆくとレベルが高くなってくのかしら?今はそれを楽しみに着々と進んでおります。
パズル内容はこんな感じ↓↓

f:id:freaky47:20210121012337j:image