今夜はレバニラ

レバニラ、麻婆豆腐、トマトと卵のスープ。

f:id:freaky47:20210121011918j:image

私はレバニラが大好物です。
中華料理店へ行ったらラーメンでもチャーハンでもなく必ずレバニラを頼む。
レバニラがない中華料理屋さんは、次から行かない。それは私にとって中華料理屋さんではないのですからして!
好きなので、よく家でも作ります。でも、家で作ったレバニラはどうも何かが足らない。何度も試行錯誤して調味の塩梅も変えているし、それなりに研究しているのだけど。たぶん、火力が足らないのだと思う(ガスレンジの)。なので家で作るレバニラには限界値があります。
今日のレバニラは(家中華的に)10点満点中7点といったところ。もうひと踏ん張り。
麻婆豆腐は成城石井の「素(もと)」を使ったお手抜き品です。間違いなく美味しい。でも、このままだと「素(もと)」の味がしすぎるので、花椒を各自お好みの量ふりかけて食べます。そうするとグッと美味しくなります!

ちなみに私が一番好きなレバニラは宇都宮の「東峰飯店」のものです!
ボリュームも満点の絶品です!!!!(東峰では”ニラレバ”呼びです)

tabelog.com