夏らしく

 


【本日のSS】


お題:0014


「風鈴」

********************

 

宵闇に街の灯が輝きだす頃、彼はやって来た。
「お邪魔します。あ、これ。コンビニで買ってきたんだ」
冷えたビールの入った袋を手渡された。
「あ、ありがと!」
うーん。なんだか夫婦みたい。
くすぐったく思いながら、お決まりの言葉を言ってみる。
「先にお風呂に入る?それともお夕食にする?」
彼はネクタイを緩めながら
「風呂かな。…一緒に入ろ」
と言った。

え!
うわーちょっと待って!
一緒に?
え!いきなりキター!
え?どのタイミングで「一緒」に入るの?
先に脱ぐのどっち?
てか、洗ってあげたりしたほうがいいの?
え?
化粧直しは?腋毛剃りはどうすんの?

一気に頭がパニック状態だ。
大混乱。
付き合い始めて2週間。まだ男女の関係ではない。
今夜もしかして…とは思ってたけど、ああどうしよう。
焦る!

彼が近づいてきて耳元で囁いた
「お風呂、行こう」
午後7時の汗臭い背広の匂いがふわっと漂う。
開け放したベランダの窓で、夜風に吹かれた風鈴がちりんと鳴った。

(406文字)

 

******************


最後の風鈴、いい音出てるでしょw