本当はお幾つ?

先日、我が家では「カラダスキャン」という体脂肪計を買ったんですが。
これ↓

f:id:freaky47:20200404021040j:plain

これに乗りますと、体脂肪や基礎代謝値の他にも「体年齢」(大体、何歳くらいの体組成かというもの)がわかるのね。
最近ものすごく疲れやすいし、節々が痛くヨレヨレだし、体力も無いし、代謝が落ちているような気がしていたんだけど、ドキドキしながら測定したところ・・・なんと!
体年齢が「27歳」だったのですっ!
嬉しいひ~。実年齢より10歳以上も若いんだよアタシ。すごい!あまりに意外だったせいもあってめちゃくちゃ新鮮に嬉しー。
…って、それだけのことなんですが、なんか急に元気になってしまいました(^^;)。
「私、若いじゃん♪」という気持ちはこんなにも張りがあるものだったのね。気持ちもほんの少し若くなれました。なんちゃって。