9月も半ばになって

いやー。時の経つのが早い(汗)。

推しブログの方はわりと頑張って更新しているのですが、気がつくと本ブログがまたもや疎かに…マルチタスク、メッチャ苦手。書きたいことは山のようにあるのだけどね。ここは週一更新とか曜日決めておこうかなぁ…(それを決める勇気もない。できなかったらまた余分に落ち込むことになるので)
毎度のことですが、とりあえず近況を書き留めておきます。


9月2日(金)

実家から恒例のブドウが届きました。お知り合いのブドウ農園から毎年送ってくれるのです。今年は天候が悪くて(暑すぎて)巨峰は粒が小さいとのこと。小さくても味は濃くて美味しかったです。

昼ごはん。

 

9月4日(日)

ボクちゃんの学校の文化祭へ。部活のオケ、メインはシベリウスの2番。
最後の文化祭ステージ。もうこの講堂へ来ることも無いのだろうなぁ…と思うと、感無量です。

バーミヤンでランチ。

今や私に胡麻団子は欠かせない。大好きなドラマの中で推しが食べているから…という、そんな単純な理由で胡麻団子をここまで好きになろうとは。思い込みというもんは何よりも最強だね~。

 

9月5日(月)

タリーズでさくっとお昼。

夕ご飯。餃子、春雨サラダ、アジのなめろう、木耳とトマトと卵の中華スープ、ごはん。

 

9月7日(水)

夕ご飯はパパが東京で買ってきたお弁当。

何やら行列店のモンブランケーキも付いておった!(並んで買ってきてくれた)鎌倉五郎本店の小波(さざなみ)モンブラン。超級美味でした!

和菓子屋のモンブラン〜小波〜|鎌倉五郎本店

 

9月9日(金)

いつものお知り合いの焼肉屋さんで夕食。

 

9月10日(土)

中秋節。今日は中国がお祭り騒ぎで、ネットを覗くのがとても楽しかった。推しが代言人を務める企業もそれぞれ中秋節バージョンのCMを出してきたりするのでね。この日、中国はお休みで、一晩中お祭りなんだそうですね。いいなぁ。

CCTVの中秋晩会を見ながら大好物のフロレスタのドーナツとコーヒー。至福です。この番組に推しが出ていないのは残念だけど。(でも、周冬雨と王一博のデュエットには盛り上がった。さすが大スター。ここが最高視聴率だったそうです)

推しが代言人を務める康師傳(カンシーフー)の緑茶を箱買い。こんな些細なことがやたらと嬉しい♪

 

9月11日(日)

康師傳緑茶抱えてNEWSのライブツアーにお嬢と参戦。

もっすごっっく楽しかった!

NEWSは3人になって本当に本当に良くなった。素晴らしいわ。今までのことは全てここにたどりつくための修練だったのかもしれないね(大げさw)。とにかく幸せな気持ちで箱推し全開で楽しみました。3人とも愛らしくて平和だった!

大宮に行ったら帰りに絶対買うよね…の、クリスピークリームドーナツ。これは「メロンクリームソーダ」。ド甘いです!

 

9月14日(水)

ミートソーススパゲッティ、サラダ。パセリもチーズも切らしていた(涙)。

 

9月16日(金)

実家から、ブドウ第二弾が届きました。

シャインマスカット、ナガノパープル、伊豆錦。
ナガノパープルは皮ごと食べられる。甘くて濃い味。伊豆錦は酸味の少ないピオーネみたいな感じ。どちらも初めて食べたけれど、すごく美味しい!

******************

このところツイッターばかりで、ちょっとツイ廃…って感じ。良くないなぁと思ってる。
頑張って推しのファンの方とつながろうと思っていたけれども、しばらくやってみたところ、界隈にはこれ以上ファンは生息していなさそうだと気づいた。本国では眩暈がするほどたくさんのファンがいるんだけどなぁ。日本にも(在留華人含め)たくさんいると思うんだけど、ツイッター界隈にはとりあえず限界がありそう。キーワードで検索しても自分とフォロワーしか出てこない日々が続くのだから、ここまでかもなと思う。
特化ブログも作り、Twitter界隈もだいたい把握し、見るべき作品も全部見てしまい、後は新作を待つだけ…という感じで、急に心にポッカリと空間ができた。
ここ数か月あまりにも推しを追いかけすぎていて、自分のやるべきこととか、生活のこまごまとか勉強とか創作とか何もしていなくて、していない状況が普通となってしまっていて、これはマズいぞ…と思っていたところだったので、ちょっとここで仕切り直しをしたいと思っています。
落ち着け、ということですね。
鉄は熱いうちに打った。
おかげでわりと見栄えの良い器ができた(特化ブログのことね)。
あとは随時、なんかあった時にその器に入れてゆけばいい。グーグルのアドセンスの申請が通り、収益化できる目途も立った(常に過疎地である本ブログと違い、特化ブログの方は外国からの閲覧数がガーッと上がることがあるので多分効果はある)のだけれど、実際に広告を稼働してみたらやたらと見栄えが悪くなった。結局のところ広告を置くのはやめた。収益よりサイトの見栄えを優先したら、なんだかホッとした。
とりあえずたった5か月に満たない間にこれほどのことができた自分を褒めたい。もうTwitterで躍起になってフォロワー探さなくてもイイや、と思ってる。フォロワーの少なさやいいねのハードルに高さにイライラするのもバカげている。いつまでたっても私はツイッターに対しては愚痴ばかり出てきちゃう。向いてないなぁと毎日思う。やめたらいいのに、と思いながらやってる。どうしょうもないなぁ。
とりあえずファンとしての活動に一区切りついたので、あまりTwitterに入り浸らないようにするつもり。
ここ数日は、いろいろと悔しいことがあったので、何クソで自分のゆくべき道で頑張ろうと思う。
そのことは話すと長くなるからまた日を改めて書きます。