きょうびホットドッグと言えば

……カムカムのジョー!ですよねぇ。
って、シャツにケチャップをこぼすジョーのオトボケ顔を思い出してニヤケながらホットドッグを食べる午後。

f:id:freaky47:20220123015607j:plain

先日、ジョーとるいちゃんがイイ感じになりそうだった頃、Twitterで「るいの娘のひなたは、設定だと”父親が時代劇好きだった”となっているので、ジョーとの間の子ではなさそう。つまりジョーとるいは結ばれない」という考察がちらほら出ていて、すごく不安だったのです。二人の別れを想像すると苦しくなるので、もう見るのやめようかと思ったりしてたんだけど、予想外のところでジャズと時代劇がつながり(ジョーを勇気づけたのはなんとチャンバラ時代劇だった!)、つまりひなたの父親はジョーで決まりだ!とわかったら心の底からホッとして、以来、楽に見られるようになりました(この単純っぷり……中学生か!)。
なんかもう、自分でも嫌なんだけど、結ばれて欲しい二人が結ばれないドラマを見る耐性がめっきり無くなってしまってるんですよねぇ。別れの予感に耐えられないというか。他人事でも別れがつらい。年取って気が弱くなってしまったのだろうか。金曜ドラマとかならまだしも、毎日の朝ドラの主人公が悲しむ姿は見たくないんですよ。一日中ドンヨリしちゃう。
とりあえずジョーとるいは結ばれるのがわかっただけで、めちゃくちゃ嬉しいからね。
ああ、よかった!