「ミステリーズ!」最終候補作発表

本日、「ミステリーズ!」の最終候補が発表になりました。すっかり誤解してて、最終は1カ月後だと思っていたのに、二次から一週間も経たずに発表となりました。

結果は、落選でした。

最終候補作は、7編でした。

あっけないです。でもまぁ、期待はしていなかったのでガッカリという感じでもないです。まぁそうでしょうねぇ、という感じ。思いがけず二次まで行けて楽しかったですが、もともとは落ちて当然の習作に過ぎないことは、私自身が一番よくわかっていました。

過ぎたことは忘れて、次に進みます。次から次へと締め切りはやってくる。どれも挑戦したいし、手を広げすぎてどれもろくでもない作品だったりもするかもしれませんが、先日も書いたように、今はとにかく提出第一でやってくつもりです。でも、その中でも、「今度は、今度こそは、自信をもって提出できる作品を書こう!」という不退転の決意をもって挑んでゆきたいです。