ベルさくらの湯

五十肩の痛みがあまりにひどいので、スーパー銭湯「ベルさくらの湯」に行ってきました。

bellsakuranoyu.com


今のご時世らしく、「沐浴」ならぬ「黙浴」が推奨されておりましたよ。
ひとりでのんびり温泉につかってきました。
お湯に入っている時は五十肩の痛みも和らぐのです。まぁ、出てしまうと元の木阿弥なんですけどね。それでも少しでも楽になるのが心地いいです。通っちゃおうかなぁ~。
全身マッサージ機も2回(椅子型とベッド型の両方)使いました。人間の手でマッサージしてもらえたらもっと気持ちいいのですけどねぇ…それはお値段が張るから機械にお任せです。
静脈の健康年齢ってのも調べてみましたよ。10歳以上も若い年齢と出て嬉しくてホクホクです(あんまりあてにならなそうなのでささやかな慰めですが)。
とても気分よく帰ってきたのですが、しばらくしたら五十肩の痛みが出てくるのはもちろん、頭痛と肩こりが酷い。ズキズキと痛い。起きてるのもやっと、ってくらい。揉み返しってやつですかね…なんだかさらにツラくなってしまいました。
体中が痛くって、なんだかもう気力が全然湧きません。何もやる気が起きない。あ、「何も」ってのは違うな。麻雀と漢字パズルは延々とやりたいと思うからね。甘いモノを食べる気力もあるな。まだ救いがあるか(どこに(^^;?)。
またいつぞやのように「生きてるだけで精一杯の俺に何をしろというの?」by宮本(「Destiny」)状態に陥りそうでありますよ。
とりあえずしばらくの間、自分のことを甘やかすことにしました。
今は頑張れない。