オプティマム・ファスティング

先日の酵素ファスティングが見事に実を結ばず、ちょっとガックリしておりましたが、またまた魅力的なファスティングを見つけてしまい、試してみたくなりました。
その名も「オプティマファスティング」。
酵素ドリンクを飲むのが酵素ファスティングなら、こちらは「プロティン(ホエイプロティン)+豆乳(無調整)+甘酒(麹のみでできたもの)」のドリンクを飲むのです。
どこが違うかというと、酵素では筋肉まで落ちてしまうところ、オプティマムでは筋肉を落とさずに脂肪だけを落とすのだそう。
ドリンクの割合は、プロティン20g~25g、豆乳300ml、甘酒100ml。
これをシェイカーで混ぜて、置き換え食にするのです。


f:id:freaky47:20201003235811j:image

やり方はこちらのサイトに詳しく載っています。

ddnavi.com


今、これを1食置き換えで取り入れています。酵素ドリンクのファスティングは常にカロリーを摂っている状態のせいか全然お腹が空かなかったのですが、これはすぐお腹が空きます。あっさりと飲めてしまうのは楽ですが(酵素は飲むのがシンドくて摂取時間が来るのがツラかったからねぇ(^^;)。
加えて、今まで敬遠していた糖質オフを中心にした食生活をはじめました。
糖質を摂らないのは頭が悪くなりそうで嫌だったのですが、過剰にならなければ&期間が長くならなければ大丈夫そうなので、物は試しで一度やってみようかなと。
さすがに好物が糖質ばかりなのでちょっと規制しないと際限ないな、と反省もありまして…
食事が軌道に乗ったら、筋トレも加えようと思っています。←こちらは今、メニューを組み立て中。
オプティマファスティング+糖質オフ+筋トレで年内に最低でも5キロは痩せたい!
頑張りまーす\(^o^)/