酵素ファスティング5日目&6日目

体重はビフォアから比べて6日目でちょうど1キロ減りました。
…って、ちょっと待って!
これってまさに「労多くして功少なし」じゃないですかー( ;∀;)
昔だったら「ちょっと食べなきゃ3キロくらいすぐ痩せる」がデフォだったのに、いつの間にか6日間絶食しても1キロぱかししか痩せない体になっていたとは…。

絶食っていっても酵素でカロリーは摂っているので、不思議と「お腹が減ってツラい」という感覚は無いのです。むしろ酵素飲む時間が来ると「うー。しんどいな」とちょっと思う。いまだに慣れない。
お腹は減っていないけれど、目に入る食べ物が皆、美味しそうに思えます。輝いて見える。惰性で食事をしていた数日前がウソのよう。
悪いことに(?)ウチではずーーーっとTVで食べ物の関連の番組が流れているんですよ。旦那がB級グルメなので、そういう番組を録画しまくって見ているのです。
ギャル曽根が47都道府県の焼きそばを食べまくる企画なんか観た日にゃもう…夢にまで焼きそばが出てきましたからね!←私は焼きそばが大好物
かつて1年10か月間グルテンフリーをやった後も、小麦粉解禁したあとに食べたカップ麺の一平ちゃんで、感激のあまりホロホロと泣きましたからね。あまりにも美味しくて。ジャンクの極みのカップ焼きそばを「こんな美味いものがこの世にあるだろうか?!」って思ったもん。
なんか、考えてみればお得ですよw
たわいもないものを素晴らしいと感じることができるようになるのだから。
今も、ファスティング終わったらあれ食べたいなぁ~これ食べたいなぁ~という夢が次々と沸いてきています。もう、何でもおいしそうに見えちゃう。ちょっとのことで大満足できるようになってるのね。
家族の夕食を作りながら(味見もせずに作ってます!)なんかもう、すっっごいご馳走作ってる気になるからね。ごく普通の味噌汁や焼き魚や野菜炒めが、むちゃくちゃ旨そうに見える!
普段、夢のない日々をおくる人はファスティングやってみるといいかも。世界が輝いて見えますよ!