誕生日祈祷

はや10月。
8月に行くはずだったお誕生日の御祈祷にやっと行けました。
やや秋めいた日差しの中、お嬢と二人で二荒山神社へ。
じっくりとお祓いしていただき、清々しい気持ちになりました。
ここでは、家族全員及び子々孫々末代に至るまでお守りしてくださいという祝詞をあげてもらえるのです。これが嬉しい。とってもお得な感じがするんですよ(^^;。
節目のご祈祷を受けて、この一年また新たに頑張ろう!という元気がわいてきました。

いただいた御札や直会の品々。

f:id:freaky47:20201003000550j:image

おまけ:今日、ベランダでパッションフルーツの花が咲きました!
陽当たりが悪いのですっかり諦めていたのですが、気が付くと蕾がいっぱいあって、驚きました。
まさか実が成ることはないと思うけど…ちょっと期待しちゃったりして。

f:id:freaky47:20201003000638j:image

トケイソウの仲間なので、実に神秘的なビジュアルのお花が咲きます。綺麗な色味です。紫✕白✕緑は私の大好きな組み合わせ。ウットリと見惚れてしまう。