「世界はほしいモノにあふれてる」感謝祭SP

「せかほし」終わってしまった…(涙)
いや、これからも番組は続くのだそうだけれど、この黄金コンビにはもう会えない。寂しいなぁ。
春馬くんとJUJUの仲の良さが大好きでした。屈託なくグイグイくる春馬くんと、お姉さんぶってちょっと照れながらいなすJUJU、みたいな雰囲気が好きで、妄想癖がある私は二人のやり取りに萌えつつ楽しませてもらってました。
いつも心底楽しそうに、好奇心たっぷりでたくさんのモノたちを紹介してくれた二人。ほんとにいい番組だったなぁ。2年以上にわたる総集編を見て、あらためて番組のクオリティの高さに感嘆しました。
総集編が「感謝祭」であって、追悼感をおしてる感じではないところもすごく良かった。

とはいえ、どうしても春馬くんを見ていると「なぜこんなことになってしまったのだろう?」という思いがよぎってしまう。不審、というレベルでの「なぜ」が沸いてくる。
だってVTRの中の彼は、本当に心から楽しそうに笑っているのだもの。いろんなモノに接するときも、心底から好奇心を発動させてるし。ポーズで仕事をこなしていたのではないことは誰が見てもわかる。豊かな人だったのだということは。
幸せそうで、理知的で、カッコ良くて、優しくて、思慮深く、礼儀正しい好青年。暗い影もないし、折れそうな脆弱さも無いし、不安定さも感じない。

何かがあったわけではなくても、何もなくても、人の思念はどこまでも放埓で、何があるのかわからないものなのかもしれない。人は因果関係だけで生きているわけではない。いろんな側面があるし、傍から見えるものなどほとんどない。一人の人間の存在は、どこまでも深い。


春馬くんは、最後まで情動豊かで楽しげで、すっきりと美しかった。

 

f:id:freaky47:20200904004603j:plain

このコ、可愛かったなぁ。
以前見た時も悶絶するほど可愛かったんだけど、もう一度会えてよかった。