太平山詣で

めっちゃ間が空いてしまいました(汗)。
書くことは日々たくさんあるようでもあり何もないようでもあり、あれこれ考えてぼんやりと過ごしているうちに時間だけが経ってゆきます(いつものことか)。
コロナ禍の中、今まで当たり前に描いていた未来に対して想像していたようにはゆかないのだろうという予感とともに過ごす毎日です。
それでも日々は確実に過ぎてゆく。
人生の残り時間はコロナ禍だろうが何だろうが待っちゃくれない。
さぁどうしましょう。
どうしましょう?ばかり考えています。
とりあえず明日からダイエットします。

 

今日は毎年恒例の太平山神社の参拝に行ってきました。
あじさい祭りはコロナの影響で今年は中止です。


f:id:freaky47:20200713012123j:image


f:id:freaky47:20200713012104j:image


日の出やさんでお蕎麦と焼き鳥、卵焼き、お団子を食べて、太平山神社へ。
おみくじは中吉でした。


f:id:freaky47:20200713012246j:image

焼き鳥とお団子。ここの焼き鳥はホントに味わい深くて美味です。お団子も柔らかくてほわ~っとする。

f:id:freaky47:20200713012254j:image

お蕎麦と卵焼き。ここの卵焼きはボクちゃんの大好物です。ほんのり甘くてコクがある。お蕎麦は更科と田舎蕎麦の中間のような食感のあっさりめ。スルスルと食べられちゃう。笊は持って帰れます。我が家は毎年ここでいただいた笊を使ってます。だいたい一年くらいで破けてくるのよね。

 

帰り道、壬生の「ヒガノ」でケーキを買いました。ご褒美級のケーキです。


f:id:freaky47:20200713012313j:image

ここの桃のケーキは絶品なのです!マンゴーのタルトも!至福です。
この幸せな思いを抱いて、明日からファスティング頑張りましょううぅぅぅ。