佐野へ

家族で佐野方面に遊びに出かけました。

久しぶりに出流(いずる)の「いずるや」さんでお蕎麦をいただきました。
ここのお蕎麦は絶品です!でも、さすがに4人で一升は多かった(汗)。お腹がいっぱいで苦しくなりました。

その後、佐野市立吉澤記念美術館に行き、私だけ「王欽古」展へ。

他の家族は王欽古には興味ないので、葛生の遺跡など展示してある化石博物館の方へ行きました。
そもそも佐野に来たのは私がこの展覧会を見たかったからなのです。ちなみに王欽古は幕末の南画家。あんまり有名じゃない人です(私も知らなかった)。でも、南画に興味があるので、見てみたかったのでした。しばし幽玄の世界を覗いた気がして、楽しかったです。

その後、佐野のアウトレットへ。

イースターの飾り付けがしてありました。人出も多くて賑やか。そろそろコロナも落ち着いてきて、こういうところにも活気が戻ってきましたね!

コールドストーンアイスクリームを食べました。
実は先日、那須のアウトレットにコールドストーンを食べに行ったら、一週間前に閉店してたのです!食べ損ねた。その時にネットで調べたら、コールドストーンは続々閉店してて、ついに2店舗(佐野、桑名)しか残っていないという状態でした。ビックリ!
「一緒に歌ってくださいね!」のあの提供スタイルもコロナの影響で無くなってしまい、苦戦を強いられていたようです。美味しいのに、残念…
かたちあるものすべて儚いものですね…