那須温泉旅行 その3

泊まった宿は「自在荘」

jizaiso.co.jp

とても快適で居心地のいいお宿でした。

f:id:freaky47:20220223231031j:plain

ウエルカムのお菓子にはお漬物もついていて(ちゃんとパックになってるやつ)、「甘いモノを食べたらしょっぱいものが食べたくなる衝動」を満足させてくれます。しかも私の大好物のきゃらぶきが置いてあり感激!ペロッと食べてしまった。夜食用にとかんぴょう巻きも用意してくれて、すごく重宝しました。山の中で、近くにコンビニなんか無いですから、夜遅くになると小腹が減るんですよね、どうしたって。いろいろと痒いところに手が届くおもてなしが嬉しかったです。

f:id:freaky47:20220223231038j:plain

お夕食の一部。次々とメニューが出て来て、多すぎて全部食べられませんでした。(おやつのスコーンとシフォンが影響したのは明らか)

温泉に入ってのんびりして、麻雀を半荘3回、丁度日付が変わる頃に終了しました。
私のぼろ勝ち!あー愉しかった!\(^o^)/


夕方から降り始めた雪が、夜になるにしたがって激しく降り続き、寝る前に見た段階では車が雪に埋まっていました。明日車が出せるのだろうか…と不安でしたが、朝起きてみると、すごくよいお天気で、車に雪は積もっていませんでした(夜半、雨に変わった模様)。

f:id:freaky47:20220224003222j:plain

青空には雲海が広がっていました。とても素敵な眺め!

f:id:freaky47:20220223231027j:plain

翌朝の朝ごはん。こちらも多くて食べ切れず…もったいなかったー。

 

帰り道、那須のアウトレットに寄りました。
アウトレットではコールドストーンのアイスを食べようと思っていたのに、行ってみたら1週間前に閉店したとの張り紙が。ショック。ここに来ると毎回寄っていたのに……。アウトレットも全体、人が少なくて閑散としていました。コロナの影響もあってどこも大変そう。

こんな時でもきちんと感染対策をして、出かけたりものを買ったりという行動を、できる範囲で「普通に」やっていきたいです。ほんの一泊の近場の旅行でしたけど、すごく楽しく、心癒される時間を過ごせました。