チャレンジ、失敗です!

あーもー(涙)。
100日チャレンジ、頓挫しました。
途中までは「大丈夫かな、遅れても続けよう」と思ってたんだけど、日々去ることの速い速い目が回るくらい速い!
とてももう追いつけるブランクではなくなってしまいました。
連続更新はできなかったけれど、SSの100題だけでも続けよう…と思ってたんですが、これもね…
ちょっと続ける気が失せてしまった。これだけ空いてしまうと、モチベーションなくなってしまうよね。
SS書けないとブログも更新できず…という感じでどんどんドツボにハマるし。
というわけで、ここはとりあえずギブアップ宣言します。
いずれ続きは書くかも書かないかもわからないけど、とりあえずいったん棚上げ。ブログ更新を優先します。
書けなくて筆が止まってしまったお題が「メンバー」ってのがまた(汗)。
「メンバー」って言葉はもう今の私には”問題を起こしたジャニタレ”という意味でしかないんだもんね。
そこから思考が全く動かなくなっちゃって。

ブログ更新しなかったブランク期間、新しい仕事に夢中でした。
洋裁を教えたりサンプル作ったりする仕事をしているのだけど、とにかく怒涛のように洋服を作る日々(今日も5着作りましたよ!)。
夢中になってやってるので時間の流れが本当に速い。
朝が来たと思ったらすぐ夜になる、月曜が来たと思ったらすぐ週末!みたいな感じ。要するに作業がいっぱいいっぱいで意識が追い付いてないんですよね。
でも基本的に楽しくてたまらないので没頭しちゃう。

あまりにも楽しいので新しいミシンも買っちゃったし、アイロンも新しくしたし、マネキンももう1体新規購入しました(^^; 職場だけでなく家でも洋裁に集中できる環境を、と思って部屋を模様替えして作業場に改造中という凝りようです。

その合間に、始めたばかりのツイッターに注力してしまい、ついついブログが疎かになり。
基本、今のところツイッターでは愚痴しか言ってないので不本意なんですけどね。
NEWSと増田さんのことしか話してない、ほぼ専用アカウントと化しています。
こんなこと言うためにツイッター始めたんじゃない…って意識はあるんだけど、どうにもこうにも言いたい事を言ってると愚痴になるのよ。
だからそれ以外の事を書くためにもブログをやめる気はないし、ここが私のホームだということは確かなので、もっと大切にしないとですね。
日々更新とはいかないまでも、ちゃんと更新するようにしたい。誰の為でもなく自分のためなのだからね。

以上とりあえずギブアップ宣言、及び近況報告でした。